1: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:00:16.065 ID:ecttF07e0
2: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:00:45.450 ID:ZDbhVdsM0
3: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:01:03.918 ID:y39b2HME0
79: 名無しさん 2023/08/27(日) 13:00:05.515 ID:5oSeeRzbd
>>3
実際には異教徒虐殺しまくった悪魔がクルセイダーなのにな
6: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:02:13.626 ID:k+krxyDr0
そもそもパラディンがどんなもんかも知らねえし
ハッサンが槍構えてるイメージしかない
7: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:02:44.856 ID:SrGKiYX60
JRPGがパラディンの名称使い出したのってFF4から?
16: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:07:11.665 ID:tGIGOOap0
>>7
ファイアーエムブレムのほうが先っぽい
JRPGじゃないのかもしれんが
67: 名無しさん 2023/08/27(日) 12:36:00.867 ID:aeLRtyiA0
>>16
じゃあ割とちゃんとしてたんだな。
ファイアーエムブレムは勲章を賜ってパラディンになるし
8: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:03:06.427 ID:tGIGOOap0
貴族階級じゃない騎士てのがいまいちわからん
騎士てのはそもそも何?
王族に仕える兵士?
14: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:06:03.273 ID:64xvhlVu0
>>8
足軽みたいなのがナイト(騎士)、それらを統率してるのがパラディン(聖騎士)
21: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:10:18.690 ID:tGIGOOap0
>>19
女がよく夢見てる
「アタシをお姫様扱いして守ってくれるナイト」
てのは足軽なわけね
26: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:14:59.288 ID:64xvhlVu0
>>21
そうなんじゃない
元々騎士(ナイト)じゃなくて王子様が始まりなんだろうけどね
日本ではなぜか(ゲームやファンタジー小説のせいで)騎士が偉いと勘違いしてるだけ
10: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:03:19.100 ID:tYaNMQgt0
パラディンはどんな時でも困った人を見過ごせないからPTを組みたがる人がいないという設定
17: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:08:16.304 ID:9XQsHVMF0
29: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:16:37.576 ID:ijG3ZhDP0
22: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:10:38.500 ID:vNGlQfER0
24: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:12:45.174 ID:tGIGOOap0
ゲームに関してこういうこと言うと身も蓋もないけど
部下を統率する管理職になってくると年齢も高くなりがちだし個人としての戦力はむしろ低そうだよね
30: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:17:32.111 ID:k+krxyDr0
日本は忍者もカッコいいと思ってるし、駒として使われて散っていくのが好きなんだろ
36: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:20:51.765 ID:tGIGOOap0
38: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:23:02.150 ID:1LXWADwD0
40: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:24:21.119 ID:tGIGOOap0
>>38
ポーンは質屋(笑)
なんで質屋が戦ってるのか知らんけど
まあ今で言う金貸しのチンピラなのか?
39: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:24:10.427 ID:VUtGMRUA0
いつもの時代によって言葉が変化した奴だから
騎士だって元々は単に騎兵の事だったけど中世以降階級の名前になったし聖騎士って確か元々一人のパラディウスだかパロウィンだかって人の個人を指す名前じゃなかった?
45: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:27:34.533 ID:zzcsIJnd0
>>39
ググったらパラディンは古代ローマ帝国の宮廷騎士らしいな
42: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:26:21.782 ID:k+krxyDr0
農民らしいぞポーン
おまえら鋤でもなんでも持って戦え!ってことだな
46: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:28:53.742 ID:tGIGOOap0
>>42
んで敵陣の奥まで行くと女王になるん?w
まあこれはゲームのルールでしかないか
50: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:34:09.384 ID:mTS3Cd36d
封建制で土地もらう代わりに戦う義務を負ってる戦士が騎士じゃないんか
51: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:36:30.324 ID:tGIGOOap0
>>50
日本で言ったら御家人と同じか?
単なる兵士は浪人や農民みたいな雑兵?
54: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:38:57.563 ID:VUtGMRUA0
足軽ポジって騎士じゃなくてその下の従騎士(スクワイア)とか従者(セイント)とか言われる階級だと思う
63: 名無しさん 2023/08/27(日) 12:12:31.536 ID:Qa59v3OT0
44: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:27:29.336 ID:aBWqRuyz0
引用元:日本人「パラディンは聖騎士!アンデットや悪魔に強い!」←これ外国人は笑うらしいな
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1693101616/
コメント
コメント一覧 (4件)
そりゃアンデットとか言われたら誰でも笑うわ
ゲームのキャラクタークラスとしてアンデッドに強いとされるパラディンは1977年のAD&Dで既に存在していたぞ
1974年のD&Dあるいはその拡張ルールにもあったかもしれない
JRPGでよく使われるクラスは大抵このあたりからのパクリ
D&D(AD&D)→Wizardly・Ultima→ドラクエ・FFの流れかな
外国人「忍者は印結んでガマとか召喚するんやぞ」←これ日本人は笑うらしいな
ってのと同じ話やぞこれ
騎士ってのは馬に騎乗してるから騎士なんであって、足軽ではあるめえよ