作詞と作曲と編曲ってどれが一番重要なの?
どうなの?
土台になる作曲
編曲かな
どれが一番重要じゃないと思うんだ
ボーカルの顔かな
アレンジ
全部自分でやってみれば分かる
売れるかどうかは編曲
記憶に残るかどうかは作曲
>>10
記憶に残るのも編曲だろ
イントロドンで瞬発的に解るのは編曲の力だぞ
歌モノ大衆曲なら作詞
印象に残すには作曲
売れるには編曲
ファンを増やすには作詞
商品にするのに編曲が大事ってのは確かだな
目指す方向によるとしか
売れるためなら編曲
編曲ってそんなに大事なんだ
確かに、編曲が1番知識必要そうだな
作曲という土台がありライトファンを増やすのに繋がる編曲、信者を増やすのに繋がる作詞って応用に繋がる
だから作曲が一番重要
編曲家って1曲いくらの収入で印税入らないって本当?
作詞→小学生でもできる
作曲→センスがあれば中学生でもできる
編曲→音大レベルの知識が必要
>>22
分かっているつもりのバカw
いくら知識あってもいい曲つくれるとは限らないからな 作曲が一番重要
編曲は誰でも出来る
作詞作曲で良い仕事する方が難しい
小学生や中学生でもできるが大人でもろくなものができない
より持って生まれたものに頼るのが作詞作曲といえる
編曲はある程度知識があれば誰でも出来るけど
作詞と作曲はセンスだからね
作詞と作曲の方が難しいわ
今のアレンジに大切なのは流行りの音色揃えてることじゃないの
流行にすごく左右されるのがアレンジだと思う
そもそもクラッシックの作曲って編曲込みだよな
どんだけ詞が良くても
人の目に触れる機会がないなら誰も気づかないから
だから作曲と編曲が大事
聞く人はまずそこから入るから
詞は良くなくても、聞き流すことができるけど
曲や音は、好みじゃなかったら再生を止めたくなるよな
曲が良くないと一流アレンジャーがいくら頑張ってもクズ曲のままにしかならない
音楽として無いと始まらないのは曲
頭の中でメロディを浮かべても
その後ろにくっつける他の楽器の音やタイミングは知識で決めるものだからな
何をもって重要になるかで変わる
なきゃ始まらない意味での重要なら曲だし
形にする際の比重の意味での重要なら編曲だし
最近というかもうここずっと作曲家は成度の高いデモを求められるので
メロディだけ作って後は編曲家ってもうすっげえ稀なこと
引用元:作詞と作曲と編曲ってどれが一番重要なの?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1597121362/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません
カテゴリー
人気記事/Week
最近のコメント