本日人気記事TOP5

エンタメ&PickUp

「防御力が高い」のと「HPが高い」のではどちらが良いのか

雑談・議論

1: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:21:19.56 ID:nYGaJQCs0

防御力は低いがHPは高いみたいなやつもいる

3: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:21:56.50 ID:sSljZdn40

HP高い方がええやろ

4: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:21:57.48 ID:0Qrx35xQ0

防御力無視攻撃とかあるから防御全振りじゃ耐えられないやろ

13: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:23:22.30 ID:sAzHxMWs0

>>4
これ
あとHP分殴る攻撃とかもある

105: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:42:26.30 ID:R+oRDCcz0

>>4
これ 基本どのゲームにも防御貫通技あるしな

6: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:22:19.84 ID:lzUJiGwH0

大抵の場合物理防御と魔法防御とあるからHPのほうが一石二鳥やろ

7: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:22:42.88 ID:oCUVfTaw0

ヒーラーの負担重くなるから結局無敵使う

8: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:22:59.35 ID:5PTZ9F8Vd

割合ダメージあるから防御一択や


9: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:22:59.49 ID:CkqwKKy40

防御高めればそれ以下はくらわないんだから防御やろ

10: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:23:05.85 ID:ZnweaoBgM

HPが標準以上あるなら防御やな

12: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:23:09.79 ID:0ApKhObr0

HPが軽い(阿部寛)

14: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:23:23.78 ID:hz/Bew2Ia
15: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:23:35.43 ID:RqH4DU1I0

結局ギミックの割合ダメージばっかになるから防御上げる

16: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:23:54.16 ID:RCo5aFGP0

HPが高い
MMOじゃ常識

17: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:23:59.33 ID:kcvQnWKN0

回復コスト安くなるから防御

23: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:25:26.31 ID:c1mx3dnk0

一緒くたにしてるゲーム結構あるわな
鎧装備したらHP上がるとか

25: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:25:42.49 ID:JQl3Mp/E0

固定ダメが強いゲームか弱いゲームかに依存する

26: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:25:44.55 ID:SQc3nJ74M

回避

27: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:25:45.95 ID:0Qrx35xQ0

HPが高いとそれはそれで割合ダメージに弱いんやよな
対戦相手によるとしか言えんな

38: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:28:44.43 ID:jNeaPqtFd

>>27
対割合ダメージなら
防御力→完全に無駄
HP→残HPが増える

やっぱりHPが重要やな

34: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:28:01.22 ID:PUCU3VVH0

HPの多さでしかtoughさを表現できないゲームはダメやね
ホライゾンは外装っていうシステムがあったからなかなか面白かった

35: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:28:11.73 ID:lIIELRmRa

ワイはケチだからやくそう節約のために防御

43: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:29:20.40 ID:nBpreQRP0

結局は他に耐性があるかどうかよ

52: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:30:47.63 ID:sevJX1sb0

高HP低防御の欠点はヒーラーの負担が増えることやな


66: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:32:04.56 ID:GlLCVGEDd

回復が30とか数字決まってるなら防御上げたほうが便利やろ
ドラクエとか

70: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:32:54.62 ID:rMJWv9eTa

クリティカルで防御無視や

71: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:32:55.09 ID:d+D6ICdva

防御力って言っても物理と魔法は別だよな

72: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:33:17.86 ID:3XYEIm9Wp

ゲームによる

~終了~

77: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:33:56.76 ID:WMrmu7Jud

極振りみたいになるちゃうの

90: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:36:53.99 ID:oni+UtCO0

はぐれメタル理論は固定ダメージ技で即死なのでNG

112: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:44:33.73 ID:XldIED+VM
124: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:47:35.98 ID:4oU3sdq10

>>112
ほんこれ
ゲームだから痛みなしで考えてるけど
現実なら絶対防御力だわ

136: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:51:24.36 ID:nE10T1740

ペホマ的な全回復があるならHP

149: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:55:36.96 ID:TF8fBUGoM

仁王は最高難易度は防御力なんか意味なかったわ
やるかやられるか

159: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:58:12.44 ID:JrN/DKuVr

ドラクエは守備力100上げても25しかダメージ軽減できないのは悲しい

160: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:58:16.85 ID:0GWoPmmVr

ワイが昔やってたネトゲは圧倒的にHPやったな

194: 名無しさん 2020/07/10(金) 10:06:32.73 ID:iMFRNB0zr

防御無視があるかないかで変わるやろ

199: 名無しさん 2020/07/10(金) 10:07:55.61 ID:qzYVonFA0

HPが大正義よ

引用元:「防御力が高い」のと「HPが高い」のではどちらが良いのか
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594340479/

雑談・議論