ゲーム会社「あの頃のゲームを取り戻す!」←10割クソゲー
何でなの
前に進んでないから
(´・ω・`)中身じゃなく見た目にしかお金を使わなくなったから
昔のゲームより最近のゲームのが面白い
オクトパストラベラーはよかったよ
インディーだと、主にその頃の良さをよく知るファンが作ってるから良作多いけど
大手が作ったものは、殆どが見た目だけ昔っぽいだけのクソゲー
大手で成功したの、オクトパスくらいか?
あの頃はそれが最新技術だったけど今の技術やノウハウ生かさず同じもん作ってフルプラで売ろうとするからゴミができる
焼き直しだから
海外が頑張ってるから日本は休んでていいよ
あの頃のユーザーには売れるのにね🥺
あの頃を取り戻そうとするから時代遅れのゴミが出来る事に気が付かない
あの頃を取り戻すだけなら本当に聖剣3リメみたいの作るだけで十分
今は今の最新ゲー作ってくれ2Dでも3Dでも
つっても海外も既視感あるゲームしか出さないからな
大手は日本以上にプランナー不足だろ
>>44
日本人の悪いところは日本のゲームしか知らないのにまるで世界一気取ってるところ
外国のゲーム全然やらない俺
外国のゲームってFPSかマッチョが剣振り回すかのどっちかにしか見えない
ガキっぽいと言われようがマリカーとスマブラの方がわかりやすく面白そう
過去しか見てないやつなんてゴミカスだって分かりきってんじゃん
日本人はソフトとかの前にちゃんとしたハードテニイレルことから始めたほうがいいよ
神シナリオだせればグラなんて多少良くなくても皆気にしないのにどうしてグラにばっか金かけるんだろうな
>>63
シナリオを面白くするのは難しいがグラは金と時間かけりゃいいものが出来るからな
>>65
じゃあグラに金かけてるアピールするのはシナリオ自信ないってことなのかね
>>71
違う
シナリオの善し悪しとグラの善し悪しは完全に別問題なだけ
>>76
シナリオ良ければグラそんな気にしないぞ
神グラとかリアル!とかそんなんじゃなくていい
>>82
シナリオの良し悪しはやらんと分からんけどグラは分かりやすく人目を引けるだろ
まず商品を手にとってもらえないと話にならんのだから最低限のグラは大切
>>86
口コミでシナリオ評判なら今の御時世いくらでも広まるだろ
ってかそれ広告の仕事じゃん、広告費積めばいい
>>90
まずその口コミしてくれる層を獲得しないと始まらんだろ
広告だけじゃ実際のプレイヤーの口コミと違って限界があるよ
昔のゲームより昔風のインディーズゲームの良作の方が面白くない?
>>79
どっちも面白いものはあるしクソゲーもある
インディーズなんか特にゴミ山の中にある宝石を漁るようなもんだぞ
スクエニは最近もオリジンとかいうゴミ出して爆死してたな
そんなのいいから早くジェットセットラジオの新作出せよ!
パンツァードラグーンでもいいぞ
ご都合主義のクソシナリオがなぁ…
グラフィックの良さばっかり自慢するのやめてほしいわ、綺麗なクソゲー見せられてもな
主人公がパンツ一丁になって悪魔と戦う魔界村は斬新だったわ
>>125
オープニングでパンツ一丁で姫とイチャイチャしやがってコノヤロー
A社「あの頃のゲームを取り戻す!」
B社「ゲームのアタリマエを見直す!」
「取り戻す」ってことは「今は廃れた」って意味だから
その廃れた原因を解明して対処しないで廃れたのと同じの出したら結果は見えてるわ
>>169
これ
FGOの超ヒットをみて舵取り間違えたゲーム会社は多いと思う
見てすぐマネできる様なシロモノでは無いというのに
90年代のゲームっていっつも蘇えさせられては勝手に滅んでいくよな
というかセガがとにかく酷い
サンダーフォース6
とある魔術のバーチャロン
新サクラ大戦
バーチャファイターeスポーツ
過去IP復活させようとして殺し直す作業何回やってんだよ
過去ファン絶望させるの癖になるほど楽しいのか
新サクラはマジで酷かった
ゴミクズ
サクラはさらに革命という追い討ちをかけられたからな…
スマホゲーで資金調達してその金でナンバリングを出すという永久搾取図
引用元:ゲーム会社「あの頃のゲームを取り戻す!」←10割クソゲー
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653882648/
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