1: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:11:04.88 ID:2wD94udOM
圧倒的に人気シリーズだしワイみたいなのは少数派らしい
勇者様、勇者様ってあの勇者を讃える世界観独特すぎて気持ち悪くない?
3: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:12:22.31 ID:oUkGdigba
5: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:13:40.77 ID:2wD94udOM
>>3
他のRPGでも世界救ってるけどそういう世界観になってるのドラクエだけやん
だから独特言ってるんや
9: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:14:33.89 ID:oUkGdigba
>>5
ファイファンも割とそんな感じやろクロトリま
4: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:12:24.92 ID:3BYnNKDs0
いやそんなドラクエ少ないだろ
1、2、3くらいちゃうの
10: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:15:10.10 ID:2wD94udOM
>>4
そうなんか
11やってるけど勇者様という単語は出てくるし王に会いに行くまで勇者の末裔だからえらいみたいな雰囲気じゃん
38: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:26:46.54 ID:UXVKvsg80
>>10
そういう世界だと明示されててそれに違和感あるんならやめたらええんちゃうか?
11なら勇者=救世主で信仰の対象と化してる存在だって説明あるんやし
8: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:14:21.61 ID:gmMrNi4nr
ED以外勇者様勇者様ってちやほやされとる描写あるか?少ないと思うんやが…
19: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:18:30.52 ID:2wD94udOM
>>8
本人がというより勇者の末裔すごいみたいな概念が強すぎる
そこでついてけなくなってしまう
11: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:15:11.74 ID:Tl9/Ifut0
危険なたびに行かせるなら旅立ちの時にはがね一式くらいよこせや
12: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:16:01.51 ID:oUkGdigba
>>11
そんなんやったら武器屋にはがねのつるぎにあったときテンションあがらんやろ
15: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:16:40.23 ID:rtJfhrYAr
16: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:17:01.60 ID:/kyo52ZHp
ほとんどのナンバリングのドラクエは一般の村人とかは一般人として主人公に接してくるやん
なんかイメージだけで言ってないか
17: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:17:54.82 ID:oUkGdigba
20: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:18:32.57 ID:BLglAbYk0
24: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:20:15.92 ID:2wD94udOM
>>20
今やっとるわ
こいつも王に悪魔の子だみたいなこと言われるまで勇者様扱いされとる
22: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:19:11.47 ID:R9dqY4FG0
4とか初対面の占い師がおお、勇者様とか言っていきなりついてくるのはクソグラだから許されてるよな
23: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:19:43.48 ID:SeoHHmto0
25: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:20:48.13 ID:TiUDRo4G0
26: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:20:56.79 ID:UcvxGpJz0
気持ち悪いって思うようなゲームをどうしてやってるのか…w
32: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:24:20.54 ID:2wD94udOM
>>26
人気作やしひとつくらいは履修しておきたいやろ
だからこそドラクエに挑戦してみる度になんでこれが人気なのかわからなくなるんや
ていうかワイと同じ派はいないんか?
ワイが思うくらいだから他にも違和感拭えないやついると思うんやが
28: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:21:42.30 ID:tpln8dx00
30: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:22:46.73 ID:THssjrZba
最近の勇者は漁師の息子、馬の世話係、天界から落ちた天使、お尋ね者とかやし
39: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:27:08.45 ID:2wD94udOM
>>30
天使とかの方がまだすんなり入ってくるな
人じゃないし不思議な力があるのは自然だ
31: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:24:16.73 ID:rtJfhrYAr
33: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:24:50.51 ID:Pto3oKmQ0
わかる 特に11
根拠のない持ち上げられ感というか
37: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:25:51.82 ID:bhk1nAUy0
42: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:29:56.98 ID:zpWe50lYa
43: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:30:24.71 ID:U0htAQ1B0
ついていけないならやらなきゃええやんw
無理してやるなよww
44: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:30:39.85 ID:7zTm/39sd
47: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:32:27.34 ID:zroclWM/0
49: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:32:39.62 ID:DxU64Yq40
街にいる名無しモブに言われるのがイヤなのか
名有りキャラに言われるのか
世界救う前の話なのか後の話なのかも分からんし
何が嫌なのかもまるで伝わってこん
54: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:35:20.18 ID:x6R/970rd
>>49
プレイ途中らしいからイシの村で言われたかベロニカセーニャに言われたくらいちゃうか?
他で勇者勇者と崇められた記憶無いんやけどどうやったっけ?
51: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:34:21.95 ID:c9vEBB4p0
最初に「勇者はカッコイイし凄い」という価値観をプレイヤー側に植え付ける
だから偉大な物語に見える
66: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:40:11.42 ID:2wD94udOM
>>51
植え付けに失敗しとるんやな
勇者ってなんやねんとしか思われへん
53: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:35:19.40 ID:xrcYfQFy0
たしかに11は勇者勇者うるさかった
勇者がテーマだからなんだろうが
ってか改めて見ると勇者の字面ダセえな
59: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:38:20.69 ID:DxU64Yq40
「勇者」って言葉自体が
1~3と11以外あんまり出てこないと思うわ
7と6で勇者って言葉出てくるの職歴システムくらいちゃう?
シナリオ中で聞いた記憶ねえわ
75: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:43:43.36 ID:2wD94udOM
>>59
そうなんか
じゃあ1~3の過去の記憶のまま、11でも勇者言ってるからドラクエは終始一貫して勇者ゲームだと思ったんか
61: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:38:54.75 ID:zroclWM/0
63: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:39:23.53 ID:kh5GtUnsa
67: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:40:35.08 ID:8f6Jy5cG0
血筋かなんかで持て囃されるのが気に入らんてことか?
70: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:41:29.30 ID:Z09ZDCW40
勇者が強すぎてドン引きされて
魔王討伐後に迫害されるってやったの何が最初?
74: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:43:32.60 ID:QURiMHkAa
77: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:45:14.62 ID:h/PsGSxyd
>>74
あれはドラクエモンスターズテリーのワンダーランドをもとにした漫画や
作者はけものフレンズキャラデザ担当や
76: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:44:08.82 ID:DxU64Yq40
>>70
ドラクエでそれやったのキャラバンハートくらいしか思いつかんわ
71: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:41:39.56 ID:u+EuMlOi0
っていうかイッチまずロクにドラクエやってないのバレバレやもん
話にはなるわけないわ
72: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:43:04.51 ID:Tl9/Ifut0
勇者様~世界をお救いください~ という他力本願な救世を
真っ向から否定したのがワイルドアームズ2
引用元:ドラクエの勇者を讃える世界観についていけないんだが
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622581864/
コメント