1: 名無しさん 21/02/10(水)19:47:40 ID:HFH
会議室から出てきた上司「大阪に転勤になったわ…」
ワイ「えぇ…」
上司「ちな、お前もやで…」
ワイ「ほぇ…?」
会社って人の心が無いんか
2: 名無しさん 21/02/10(水)19:48:11 ID:efE
3: 名無しさん 21/02/10(水)19:48:15 ID:Vef
4: 名無しさん 21/02/10(水)19:48:16 ID:mcR
5: 名無しさん 21/02/10(水)19:48:21 ID:BWI
9: 名無しさん 21/02/10(水)19:48:53 ID:Yvi
6: 名無しさん 21/02/10(水)19:48:31 ID:Ubj
7: 名無しさん 21/02/10(水)19:48:35 ID:9p6
8: 名無しさん 21/02/10(水)19:48:42 ID:4NF
10: 名無しさん 21/02/10(水)19:49:10 ID:oUN
11: 名無しさん 21/02/10(水)19:49:13 ID:WWl
12: 名無しさん 21/02/10(水)19:49:25 ID:jng
13: 名無しさん 21/02/10(水)19:49:25 ID:lzq
14: 名無しさん 21/02/10(水)19:49:26 ID:STL
16: 名無しさん 21/02/10(水)19:49:40 ID:llm
嫌がらせという意味ではなく
家買ったら仕事辞められなくなるからキツイ転勤とかをさせられるんやってな
19: 名無しさん 21/02/10(水)19:50:16 ID:hLv
33: 名無しさん 21/02/10(水)19:54:51 ID:0H3
26: 名無しさん 21/02/10(水)19:51:20 ID:Pcu
>>16
これよく聞くわ
実例は前の会社しか知らんけど
17: 名無しさん 21/02/10(水)19:49:53 ID:HFH
23: 名無しさん 21/02/10(水)19:51:00 ID:ufC
お前と好きな奴を連れてっていいぞ言われてイッチが選ばれた説
24: 名無しさん 21/02/10(水)19:51:12 ID:raj
25: 名無しさん 21/02/10(水)19:51:19 ID:gJG
28: 名無しさん 21/02/10(水)19:52:09 ID:llm
まあでも大阪なら比較的マシやん
ド田舎の工場とか
海外のプラントとか
よくある話やで
29: 名無しさん 21/02/10(水)19:52:09 ID:ELC
30: 名無しさん 21/02/10(水)19:53:53 ID:Pcu
31: 名無しさん 21/02/10(水)19:54:15 ID:HFH
35: 名無しさん 21/02/10(水)19:56:40 ID:VEH
>>31
ジョウッシ「こんな時に家買って何考えてるんや!」
ジョウッシ「スミマセン…」
34: 名無しさん 21/02/10(水)19:56:12 ID:Y2V
36: 名無しさん 21/02/10(水)19:57:30 ID:3Kc
37: 名無しさん 21/02/10(水)19:58:06 ID:HFH
39: 名無しさん 21/02/10(水)19:58:43 ID:ZEC
40: 名無しさん 21/02/10(水)19:59:08 ID:VEH
56: 名無しさん 21/02/10(水)20:04:05 ID:0H3
38: 名無しさん 21/02/10(水)19:58:14 ID:7mN
ワイも結婚した途端名古屋から福岡に行かされて泣いた事あるわ
41: 名無しさん 21/02/10(水)19:59:40 ID:y75
大阪ならむしろ栄転やろ
沖の鳥島行ってから文句言え
42: 名無しさん 21/02/10(水)20:00:36 ID:HFH
47: 名無しさん 21/02/10(水)20:01:56 ID:hLv
>>42
次の就職先の当てがあるならやめてもいいけど、ないなら今の時期だと軽々に辞めるべきではない
44: 名無しさん 21/02/10(水)20:01:05 ID:p7s
上司「ワイくんを連れて行っていいならば行きます」
上司の上司「わかった」
45: 名無しさん 21/02/10(水)20:01:06 ID:Xxf
ワイのパッパも単身赴任や
考えてみればキッツいんやなぁ
46: 名無しさん 21/02/10(水)20:01:28 ID:u5N
小さな会社なんで転勤とか無いんやが
転勤って何やんの?
49: 名無しさん 21/02/10(水)20:02:14 ID:Xxf
>>46
役に立たないから他いけ
役に立つから本社行け
前者は左遷、後者は栄転
93: 名無しさん 21/02/10(水)20:13:18 ID:Pcu
>>46
見込みある人を色んな支店にまわすパターンもある
いらんのを飛ばす場合もある
98: 名無しさん 21/02/10(水)20:14:26 ID:3qa
>>93
大阪でしごきあげようという魂胆ちゃうか
見込まれてる方
辞めさせるつもりもないわけやないが
53: 名無しさん 21/02/10(水)20:03:29 ID:SmN
54: 名無しさん 21/02/10(水)20:03:57 ID:3Kc
55: 名無しさん 21/02/10(水)20:04:03 ID:EOJ
転勤の立ち位置は会社によって違うからなんとも
本社と地方を交互に何度も転勤するのは出世コースだったりするし
63: 名無しさん 21/02/10(水)20:05:05 ID:HFH
65: 名無しさん 21/02/10(水)20:05:39 ID:hLv
>>63
まず現代において会社を信頼するという行為は成立しないぞ
71: 名無しさん 21/02/10(水)20:06:56 ID:dqG
家買ったら転勤させるのは定番やろ
辞めるに辞めれんから絶対言うこと聞くしな
89: 名無しさん 21/02/10(水)20:12:48 ID:3qa
大阪の無計画な都市な感じというかカオスなとこすきやで
東京とはまた違った都会や
90: 名無しさん 21/02/10(水)20:12:48 ID:HFH
引用元:上司「家買ったんや」ワイ「へぇ~」上司の上司「上司くん、ちょっと」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612954060/
コメント
コメント一覧 (1件)
昔俺が転勤を断った理由
・暑いところは嫌 → シンガポール工場転勤の話が出たとき
・関東は大嫌い → 東京支社転勤の話が出たとき
買ったばかりの家ガ~とか、親の介護ガ~とかで断る奴はいたが、そんな理由で断るヤツは初めてやと言われた。
業務命令が出たら~とか言われたけど、その時はその時やと言ったら、転勤話は無くなった。
当然転勤しなかった。