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「ゲームはグラフィックより内容が大事」敵「じゃあクソグラのFCやってろやw」←これ

雑談・議論

1: 名無しさん 21/02/24(水)21:27:55 ID:PWD

なんだってこう極端なの?

2: 名無しさん 21/02/24(水)21:28:30 ID:VSp

むしろFCは出来る
64とかPS辺りがキツイ

5: 名無しさん 21/02/24(水)21:29:28 ID:kA8

むしろ出来のいいドット絵は半端なCGより凄いわ
SFCやけどタクティクスオウガとか凄かったンゴね

7: 名無しさん 21/02/24(水)21:30:34 ID:PWD

グラフィックは最先端だけど内容はクソゲー、より
グラフィックは最先端では無いが内容は神ゲー、の方がずっとええってだけやのに

9: 名無しさん 21/02/24(水)21:31:33 ID:qbO

2000円のくらいのゲームでもおもしろいのあるんだよな最近は

11: 名無しさん 21/02/24(水)21:32:29 ID:dvO

>>9
一回のガチャ代やんけ
そんなんでおもろいゲーム作れんのか?

12: 名無しさん 21/02/24(水)21:32:43 ID:PWD

>>9
インディーズ系か?
あれなんて尚更アイディア勝負の界隈やからな

23: 名無しさん 21/02/24(水)21:38:53 ID:ts9

>>9
クソ分かる
steam漁りも同人ゲー漁りもやめられん理由や

10: 名無しさん 21/02/24(水)21:31:50 ID:dvO

ならPCエンジンやってろ←こいつなんなん?

22: 名無しさん 21/02/24(水)21:38:44 ID:L7N

グラは面白さに関係ないと言うのと同じ口で「グラがいいゲームはそっちに金かけて中身がない糞ゲー」いう奴もおるがな


28: 名無しさん 21/02/24(水)21:40:44 ID:PWD

>>22
何でか知らんがグラに力入れてるゲームって製作者もちょくちょく表に出てきてアピールするんよね
おかげでFF15なんて凄い悪目立ちした

24: 名無しさん 21/02/24(水)21:39:12 ID:I4C

グラ80点内容60点よりグラ50点内容70点が良いって話なのにグラ10点内容30点の持ち出して前者よりこれがいいんだろ?wwwとか言うタイプのマウントガイジはほんまクソ
グラと内容に限らずなんでも

27: 名無しさん 21/02/24(水)21:40:35 ID:ts9

しゃーない
SNSなんか極端な事言ったもん勝ちや

32: 名無しさん 21/02/24(水)21:41:40 ID:Rol

ポケモンのドット時代のグラ大好きなんやけど3DS系以降の楽さを知った後やともう遊ぶ気あんま湧かんわ

34: 名無しさん 21/02/24(水)21:43:00 ID:Nge
36: 名無しさん 21/02/24(水)21:44:43 ID:sHX

PS2末期あたりのグラでわりと満足

37: 名無しさん 21/02/24(水)21:44:48 ID:ts9

結局グラやなく雰囲気の問題なんよ
グラ微妙でもそれが独特の世界観生み出せてれば良い出来なんや

44: 名無しさん 21/02/24(水)21:46:25 ID:Lqg

実写取り込みで良くね?

46: 名無しさん 21/02/24(水)21:47:25 ID:RMt

ゲームにはゲームの演出や導入手法があるってこったよな単に
グラを活かすも殺すも演出次第やし

48: 名無しさん 21/02/24(水)21:48:38 ID:dFC

ドラクエ7の3Dモデルはこれに比べたら頑張ってたんやなって


50: 名無しさん 21/02/24(水)21:49:33 ID:Rol

低クオドットは逆に味があってええけど低クオ3DCGはキツイ

57: 名無しさん 21/02/24(水)21:51:25 ID:4Gy

イラストレーターのイラストほぼ再現しつつ演出も凝るぐらいならグラが良くて良かったって言えるんだけどそれやってるゲーム殆どないからなあ

60: 名無しさん 21/02/24(水)21:52:09 ID:NqM

おもろいかどうかやろ
グラはその一部に過ぎない

61: 名無しさん 21/02/24(水)21:52:26 ID:ts9

アトリエはここ数作はグラが全てになったわ
もうぼくのかんがえたさいきょうのアイテム作るゲームやない

66: 名無しさん 21/02/24(水)21:53:53 ID:HP8

>>61
言うほどか?アトリエの基本は今でも変わらんやろ

72: 名無しさん 21/02/24(水)21:55:10 ID:ts9

>>66
ほぼ際限なしに何でもぶっこめるから浅いねん

76: 名無しさん 21/02/24(水)21:56:27 ID:HP8

>>72
まあ難易度は低いわな
でも普通に楽しんでるわ

73: 名無しさん 21/02/24(水)21:55:32 ID:MeP

FIFAやグラツーみたいに現実を元ネタにしたリアル志向ゲームやと
グラの良さが作品の良さにほぼ直結しとる気がするわ

74: 名無しさん 21/02/24(水)21:56:00 ID:4Gy

>>73
そこらへんはやること変わらんからっていうのもあるだろうな


97: 名無しさん 21/02/24(水)22:07:21 ID:dxg

グラフィックが一番きついのはPS初期の拙いポリゴンだろ
ブシドーブレードとか出てたあたりの

98: 名無しさん 21/02/24(水)22:08:18 ID:HP8

時岡初見ワイ「これもう実写やろ…」
今ワイ「さすがにグラ荒いな」

慣れって怖いな

101: 名無しさん 21/02/24(水)22:09:08 ID:PWD

>>98
でも思いの外遊べるんよね

104: 名無しさん 21/02/24(水)22:09:32 ID:HP8

>>101
今でもRTAで新技術出てたりするしな

99: 名無しさん 21/02/24(水)22:08:49 ID:PWD

PS初期辺りって「映画みたいにリアルなゲーム」ってものに夢膨らませてた時代やから
ホンマに玉石混交の時代やったわ

100: 名無しさん 21/02/24(水)22:08:51 ID:5UC

スーファミは頑張れば今でも遊べるけどファミコンはきついな

103: 名無しさん 21/02/24(水)22:09:23 ID:nwj

別に今でもドット絵とか2dでも面白いゲーム出てきてるしな

126: 名無しさん 21/02/24(水)22:18:23 ID:I24

もうグラフィックって頭打ちよな
PS5が売れないわけやわ

132: 名無しさん 21/02/24(水)22:20:21 ID:MeP

>>126
単純なスペック面ではそうやがまだトゥーンレンダリングという道は伸びてるで


139: 名無しさん 21/02/24(水)22:21:43 ID:I24

>>132
消費者的にもそこに魅力を感じるかどうかやな
結局こんなんでいいんだよ層が1番多いと思うし

128: 名無しさん 21/02/24(水)22:19:26 ID:dxg

調べたが
SFCの解像度が256×224 か 512×448
64は256×224~640×480
PS2は720×480
らしい いずれにせよ今のゲームと比べると相当しょぼい

130: 名無しさん 21/02/24(水)22:20:00 ID:HP8

グラに全力注いで他おろそかにしたらあかんけどグラにある程度は力入れんと見向きもされない可能性高いんよな

133: 名無しさん 21/02/24(水)22:20:40 ID:I24

>>130
逆に言えばある程度でええんよな
突き詰めなくても別にええ

144: 名無しさん 21/02/24(水)22:22:43 ID:HP8

>>133
でもそのある程度ってのはどの程度なのかわからんのよな
正直ネットの意見やと全く客層でない外野も騒ぐから参考にならんし

134: 名無しさん 21/02/24(水)22:20:56 ID:dxg

今はむしろ職人の衰退でドット絵は金がかかりそうだな

136: 名無しさん 21/02/24(水)22:21:06 ID:MJc

グラしょぼいとそもそも買ってもらえんしな
最近はハードルも上がってるし
あと内容よくしろと言われてもなかなか難しい

141: 名無しさん 21/02/24(水)22:21:53 ID:nwj

>>136
内容さえ本当に良ければ今はクチコミの力で広がっていくやろ

146: 名無しさん 21/02/24(水)22:23:09 ID:MJc

>>141
どこまでがセーフのグラのラインなのかわかりづらいやろ
内容さえと言われてもそこが一番難しいところや

引用元:「ゲームはグラフィックより内容が大事」敵「じゃあクソグラのFCやってろやw」←これ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614169675/

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