1: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:18:34.44 0
2: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:19:33.17 0
3: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:19:54.28 0
6: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:20:32.74 0
7: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:20:46.54 0
中華っやたらてマンゴープリン出てくるけど
あれも中華なの?
8: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:21:03.74 0
9: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:21:06.05 0
10: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:21:10.69 0
11: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:21:32.43 0
13: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:22:15.87 0
14: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:22:19.75 0
17: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:22:37.82 0
30: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:28:10.16 0
52: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:55:07.25 0
18: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:22:39.84 0
20: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:23:39.68 0
33: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:31:35.11 0
19: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:22:53.82 0
中国人と友達だけど
いつもおっさんの写真がはってある飴もらうわ
すげえ変な味する
21: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:24:02.22 0
タピオカは東南アジアだろ
キャッサバも東南アジアなんだから
26: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:26:33.80 0
28: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:26:43.67 0
32: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:29:01.02 0
中国行ったときバラマキ土産に安いホロホロした土みたいなお菓子を買ったけどなかなか美味しかった記憶がある
34: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:31:35.40 0
中国では月餅は切り分けて家族で食べるようなハイカロリーなお菓子
日本人が一人でペロリと食べてるの見るとドン引きするんだと
35: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:34:42.24 0
36: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:37:20.23 0
和菓子のベースの餅のお菓子がそもそも
中国が起源かもね
38: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:39:02.36 0
中華料理店でコース料理みたいの頼んだらライチが出てきた事あったな
42: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:43:21.03 0
43: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:43:29.42 0
45: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:45:13.43 0
中国人パティシエがユーチューブで月餅しか知られてないから
紹介したいって言ってた
あの女は商売で糞金儲けそうだわ
46: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:47:12.18 0
56: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:58:22.68 0
知ってるの月餅くらい
杏仁豆腐とかはデザートの分類
58: 名無しさん 2021/02/01(月) 20:59:50.67 0
杏仁豆腐
日本で牛乳で作る人がいるけど別物だわな
はっきり言って牛乳で作るのは不味い
63: 名無しさん 2021/02/01(月) 21:08:29.85 0
75: 名無しさん 2021/02/01(月) 21:49:37.35 0
>>58
コンビニとかその辺の店で売ってるデザート系のは牛乳ベースだな
あんずではないアーモンドものが使われていると聞くけどどうなんだろう
59: 名無しさん 2021/02/01(月) 21:00:54.42 0
60: 名無しさん 2021/02/01(月) 21:00:57.46 0
牛乳寒天に杏仁シロップかけたやつは安い中華定食につきものだよな
65: 名無しさん 2021/02/01(月) 21:09:19.80 0
67: 名無しさん 2021/02/01(月) 21:17:49.87 0
74: 名無しさん 2021/02/01(月) 21:46:08.63 0
77: 名無しさん 2021/02/01(月) 21:51:13.82 0
最近ようやくコンビニで和菓子と外国ものを合体させたのが増えてきたな
78: 名無しさん 2021/02/01(月) 22:05:13.89 0
中国の味覚は日本と違いすぎるだろ
中華菓子とかあるけど不人気で流行らない
79: 名無しさん 2021/02/01(月) 22:10:26.43 0
83: 名無しさん 2021/02/01(月) 23:13:09.61 0
洋食のマナー和食のマナーてあるけど中華のマナーてあるの?
「ない」ならそれはそれで中国らしくてある意味かっけーんだが
引用元:そういや和菓子・洋菓子はあるけど中華菓子ってないの?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1612178314/
コメント
コメント一覧 (1件)
ちょっとググったらでてくるやろ