1: 名無しさん 20/11/18(水)12:39:29 ID:ZrT
土曜日
・ATMでほぼ全財産の1万円を下ろす
・交通系ICカードに1000円チャージする
→釣り札が夏目漱石の旧札9枚
3: 名無しさん 20/11/18(水)12:40:23 ID:PvR
4: 名無しさん 20/11/18(水)12:40:56 ID:EdJ
5: 名無しさん 20/11/18(水)12:41:26 ID:ZrT
・近くの改札で現行札に変えられないか
笑顔で気軽に聞く
→笑顔で、両替業務がないし
旧札とはいえ使えるものだからお持ちくださいと言われる
6: 名無しさん 20/11/18(水)12:41:50 ID:Ggy
んなもん駅の係員に言って釣りかえてもらえばよかっただけやん
8: 名無しさん 20/11/18(水)12:42:13 ID:ndu
9: 名無しさん 20/11/18(水)12:42:15 ID:XM0
10: 名無しさん 20/11/18(水)12:42:15 ID:tdn
11: 名無しさん 20/11/18(水)12:42:52 ID:ZrT
・コンビニに行く
→あっこいつ旧札使いやがったなという微妙な反応
12: 名無しさん 20/11/18(水)12:43:17 ID:hRf
13: 名無しさん 20/11/18(水)12:43:44 ID:tdn
14: 名無しさん 20/11/18(水)12:44:16 ID:ZrT
日曜日
・その後、いくつかの店でそんな反応だったので
たまらず銀行のATMに行き、5000円入れる
手数料210円かかる
17: 名無しさん 20/11/18(水)12:44:41 ID:H25
そんな気になるか旧札なんて
気にしいならとっとと銀行窓口行ってくれば
18: 名無しさん 20/11/18(水)12:45:00 ID:XM0
19: 名無しさん 20/11/18(水)12:45:05 ID:ZrT
・5000円を出金する
→さっきの旧札4枚が出てくる
手数料210円
20: 名無しさん 20/11/18(水)12:46:08 ID:ZrT
・ワイ、悲しくて泣きそうになりながら
コンビニへ行く
→あっこいつ旧札使いやがったなという反応をされる
21: 名無しさん 20/11/18(水)12:46:14 ID:hRf
22: 名無しさん 20/11/18(水)12:46:47 ID:tdn
23: 名無しさん 20/11/18(水)12:47:00 ID:ZrT
月曜日
・社員食堂の券売機に旧札を入れる
→戻ってくる
24: 名無しさん 20/11/18(水)12:47:26 ID:ZrT
25: 名無しさん 20/11/18(水)12:47:30 ID:52Q
27: 名無しさん 20/11/18(水)12:48:12 ID:ZrT
・帰りにおなかをすかせてコンビニへ行く
→あっこいつ旧札使いやがったなという反応をされる
28: 名無しさん 20/11/18(水)12:48:12 ID:PvR
29: 名無しさん 20/11/18(水)12:48:18 ID:tdn
旧札使ったなという反応をされたから一体なんだというのか
31: 名無しさん 20/11/18(水)12:48:44 ID:tdn
33: 名無しさん 20/11/18(水)12:48:53 ID:ZrT
34: 名無しさん 20/11/18(水)12:49:03 ID:2Qh
35: 名無しさん 20/11/18(水)12:49:28 ID:XM0
37: 名無しさん 20/11/18(水)12:49:58 ID:ZrT
いやいや
なんでワイこんな気をつかうような生活せなあかんねん!
なんか悪いことしたか!?
って言いたかったんや
38: 名無しさん 20/11/18(水)12:50:12 ID:GWO
40: 名無しさん 20/11/18(水)12:50:19 ID:XM0
39: 名無しさん 20/11/18(水)12:50:14 ID:52Q
家に1円札あるんやけど流石に銀行行っても一円だよな
41: 名無しさん 20/11/18(水)12:50:20 ID:tdn
42: 名無しさん 20/11/18(水)12:51:32 ID:ZrT
店では実際なんか止まって考えこまれたりするんよ
うーんまあええかみたいな
使えるのは使えても、いちいち鬱陶しいで
43: 名無しさん 20/11/18(水)12:51:43 ID:H25
44: 名無しさん 20/11/18(水)12:52:37 ID:ZrT
いやいや
突っ込んでる奴らよ!
いっぺん財布の中身ぜんぶ旧札にしてみいや
気持ちわかるで
45: 名無しさん 20/11/18(水)12:53:29 ID:aEq
46: 名無しさん 20/11/18(水)12:53:34 ID:ZrT
なんか疎外感も感じるし
無駄な作業も入るし
なんなんや!
ただ釣りで旧札が出てきただけなのに!
48: 名無しさん 20/11/18(水)12:54:03 ID:oHg
49: 名無しさん 20/11/18(水)12:54:11 ID:tdn
50: 名無しさん 20/11/18(水)12:54:13 ID:XM0
旧札どうこうじゃなく
イッチの全財産が1万円なのが悪いんやん
53: 名無しさん 20/11/18(水)12:55:14 ID:ZrT
まだあと二枚
ストレスをかかえて
国を恨みながら生活するわ!ちくしょうが
54: 名無しさん 20/11/18(水)12:55:40 ID:tdn
55: 名無しさん 20/11/18(水)12:58:47 ID:ZrT
58: 名無しさん 20/11/18(水)12:59:39 ID:tdn
56: 名無しさん 20/11/18(水)12:59:01 ID:vsd
57: 名無しさん 20/11/18(水)12:59:38 ID:ZrT
>>56
病気にもなるわ!
夏目漱石なんか嫌いや!
59: 名無しさん 20/11/18(水)12:59:59 ID:oHg
60: 名無しさん 20/11/18(水)13:00:12 ID:T8A
61: 名無しさん 20/11/18(水)13:00:13 ID:Hfy
68: 名無しさん 20/11/18(水)13:19:22 ID:tmi
64: 名無しさん 20/11/18(水)13:08:30 ID:ZuE
イッチどうでもいことにこだわってる辺りADSLやろ
66: 名無しさん 20/11/18(水)13:13:01 ID:Hfy
65: 名無しさん 20/11/18(水)13:12:52 ID:hmY
69: 名無しさん 20/11/18(水)13:19:36 ID:AHn
72: 名無しさん 20/11/18(水)13:27:20 ID:9sV
引用元:券売機の釣りで旧札が出たワイの悲劇の三日間
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605670769/
コメント