雑談・議論
1: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:53:56.534 ID:1RWC49rK0
あの攻撃は効かなかったのにこれは効くの?ってなるダメージ判定の適当さ
2: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:54:17.205 ID:+rWFBVeE0
3: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:54:54.340 ID:cFg8Pw7v0
4: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:55:43.695 ID:I++rBTnX0
技の名前叫んで相手に教えること
あと攻撃待ってること
15: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:58:09.061 ID:1RWC49rK0
>>4
奇襲かけるときに「そこだー!」とかも何してんだよってなる
6: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:56:29.480 ID:BCPBpDVX0
7: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:56:42.404 ID:Dgqz9rVza
11: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:57:29.968 ID:MhjjG98s0
12: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:57:55.047 ID:BL9HvVA/0
16: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:58:12.286 ID:Varkow110
・ダークな敵が技名叫ぶ
・気合いだけで技の威力が上がる
17: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:58:17.044 ID:6u6Zz0ooa
18: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:58:56.336 ID:qVZMxEmc0
この技を使ったら二度と戦えなくなるとかのものすごいペナルティのある技を使って一度リタイヤして
その後平然とその技を連発するやつ
19: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:58:58.034 ID:O1nAHrQu0
20: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:59:35.139 ID:vGnlSNci0
24: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:00:56.926 ID:fDiuret10
26: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:01:16.499 ID:vge/kAw2p
28: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:01:26.516 ID:1RWC49rK0
安全地帯から攻撃してれば勝てた敵がなぜかトドメの時に近づいてきて逆襲される
34: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:02:10.021 ID:5Z/FSUlRa
35: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:02:17.688 ID:dtz4rGUi0
かませキャラが何のエピソードもないのに知らんうちに結構強くなってる
51: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:09:21.602 ID:1RWC49rK0
54: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:10:18.948 ID:hzqvUyLX0
自分の技の弱点をペラペラ喋りまくった挙げ句、その弱点を突かれて負ける
58: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:12:09.230 ID:1RWC49rK0
四天王や五幹部みたいな奴らが減ってきたら後から幹部級の奴が追加される
59: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:12:20.694 ID:VKfQbQ430
敵「そんな攻撃効かんわ!!」
主人公「どうすればええんや…」
眼鏡「こうすればダメージが通るはずや!」
敵「ぐはぁこの俺様がぁ!!」
弱点対策なんもしないとかバカじゃねえの
115: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:31:26.816 ID:vCPL2Mwma
>>59
敵「そんな攻撃効かんわ!!」
主人公「どうすればええんや…」
敵「こうすればダメージが通るけどな!」
敵「ぐはぁこの俺様がぁ!!」
このパターンのが多くね?
64: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:14:31.174 ID:JOUY3Lsmr
68: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:15:40.627 ID:PehITPRI0
173: 名無しさん 2020/11/03(火) 22:51:04.157 ID:3Tvz49Yia
72: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:17:23.699 ID:FmTFILp1d
スピード系の敵は敵として戦うと全く当たらず大苦戦するが
味方になった瞬間雑魚敵に当てられて噛ませ化する
73: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:17:28.222 ID:Vpgk9SZ90
83: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:20:55.622 ID:xMeJudU20
92: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:22:34.178 ID:1RWC49rK0
バトルに新しい概念が出てくると
それまで主流だった戦術とかがすっかり使われなくなるのはやめてというかちょっと寂しい
95: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:24:16.711 ID:wh7IeGmR0
能力バトル物なのに実力差が有ると能力自体が無効化されるみたいな奴
99: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:25:49.281 ID:28VikmTfd
106: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:28:45.003 ID:AhUYCO5Oa
110: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:30:18.924 ID:5r5JRFtb0
今倒しても面白くないとか言って主人公にトドメさせるくせに見逃す
123: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:34:34.662 ID:SGeH+astd
124: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:36:01.326 ID:cY9aln2Fa
読者「うおおこの敵やべえどうやって倒すんだ!?」
作者「どうやって倒すんだ!?」
137: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:45:38.331 ID:bhPD5U0f0
138: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:45:41.489 ID:OqsRnsuxM
140: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:48:19.484 ID:Cp0AVKcQ0
緊迫した状況なのに技とかの解説始めるのやめてほしい
147: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:52:02.899 ID:oLNAsSMaa
153: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:56:14.852 ID:0FKULwYbr
155: 名無しさん 2020/11/03(火) 21:59:00.932 ID:PiyTmskwa
>>153
これってわけじゃないけど線が細い女の子がめちゃくちゃ強いとかは納得がいかない
170: 名無しさん 2020/11/03(火) 22:39:50.619 ID:o2FpCzOm0
空中でお互いが激突してそのまま拮抗するやつ
ぶつかった時点で落ちるだろと突っ込みたくなる
172: 名無しさん 2020/11/03(火) 22:49:33.817 ID:pG3X09XFp
174: 名無しさん 2020/11/03(火) 22:52:23.890 ID:LkUAMyCD0
あまりにもあからさまなターン制バトル
漫画だから面白くするためにある程度必要なのはわかるけど頻発しすぎるとプロレス感が強くなって緊張感がなくなる
175: 名無しさん 2020/11/03(火) 22:53:43.599 ID:ZGf4SPRq0
176: 名無しさん 2020/11/03(火) 22:54:38.031 ID:xMeJudU20
182: 名無しさん 2020/11/03(火) 23:12:53.049 ID:TVXZ3uv30
194: 名無しさん 2020/11/04(水) 00:41:20.844 ID:7dDzijVsa
201: 名無しさん 2020/11/04(水) 01:37:27.113 ID:LUMt7eIup
巨大な岩とか降ってきて潰されたと思ったら後から割れて中から出てくるやつ
出てくるまでどういう状態になってんのかいつも気になってしまう
210: 名無しさん 2020/11/04(水) 02:36:19.804 ID:zYPh1tfX0
敵の攻撃に割り込んで庇うやつ
お前どんだけ速いんだよ
引用元:バトル漫画で「これはやめて」って思うこと
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604404436/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません
カテゴリー
人気記事/Week
最近のコメント