雑談・議論
1: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:27:11.22 ID:g6iMS8110
2: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:28:01.87 ID:RQX9oHDx0
4: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:31:17.52 ID:Hv2bsT390
FF11のシーフは戦闘そんな役にたたねえけど居るとレアアイテムのドロップ率上がるから1枠必須だったな…
6: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:31:52.33 ID:sDIYIezB0
7: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:31:55.51 ID:safgQMol0
34: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:49:23.06 ID:D6SA/0+E0
>>7
むしろ盗賊だからってナイフしか装備できないほうがよく考えるとおかしいし
8: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:32:37.73 ID:wYEYKkuJ0
9: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:32:58.98 ID:5+JpZwJg0
13: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:35:29.43 ID:28qrA/7m0
16: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:39:22.07 ID:99LIuuHw0
18: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:39:54.30 ID:5u60QAqU0
31: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:45:19.24 ID:ZZzxq88a0
178: 名無しさん 2024/02/12(月) 15:59:21.27 ID:Ze/2etDj0
19: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:40:07.49 ID:4CbnQQjR0
バックアタックダメージアップ!←ソロだと後ろとれない
20: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:40:18.97 ID:NF4K/S520
盗みでしか手に入らないげんじ装備とかあったら必須でしょ
22: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:41:36.41 ID:h1G9zeg10
23: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:42:03.68 ID:qOTB2gt60
37: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:51:23.93 ID:JP4xU35z0
>>23
終盤で最強に躍り出るけどそれまでは別にやん
61: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:58:06.23 ID:HSymEMVY0
208: 名無しさん 2024/02/12(月) 16:24:52.08 ID:FA2C3gFG0
24: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:42:27.22 ID:RU7ULKKLx
25: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:43:04.19 ID:yufrYDAx0
26: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:43:16.94 ID:RaZMCshx0
27: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:43:44.04 ID:5m3cHGzY0
FF10はリュックとキマリが盗む覚えてるかどうかで中盤の楽さ変わってくるな
28: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:43:46.22 ID:Vsl3gaVgd
「素早さ」とかいう超重要か無意味か両極端なステータス
30: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:44:57.30 ID:gOSkFz4g0
35: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:49:25.82 ID:jbXcBKuA0
UOのシーフは他プレイヤーのバッグを覗けたし
バッグから武器お金家のカギなどあらゆるアイテムを盗めたから本当に楽しかった
36: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:50:23.44 ID:G6/6T5uk0
JRPG「ここのボスで盗むをしておくと確率でここ限定の強アイテムが手に入ります」
42: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:53:26.59 ID:U3oLQQUZd
44: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:53:53.82 ID:2WPF5CSj0
45: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:54:44.00 ID:QWYMf0Vc0
47: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:55:31.91 ID:krRjePkM0
盗むと罠回避がめちゃくちゃ有用やと作業感あるし無用やと魅力が失せる
ワイの感情はワガママ
48: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:55:58.87 ID:KQZtKQmB0
49: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:56:23.49 ID:A9/Sns//0
TRPGでローグいないとほとんどのシナリオで厳しくなるだろ
52: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:56:48.58 ID:fKS0pxXPd
53: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:56:55.41 ID:xU06Z80A0
最終的には即死とクリティカル連発で最強なイメージやが
57: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:57:27.78 ID:uksQ6MVd0
開発「盗賊だけだとなんか足りねぇよなぁ…?せや!別ジョブに盗賊要素足したろ!」
67: 名無しさん 2024/02/12(月) 15:01:31.23 ID:NF4K/S520
>>57
アーチャー+盗賊=レンジャー
これはよく見る
58: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:57:38.44 ID:Ojx0WS2fr
62: 名無しさん 2024/02/12(月) 14:58:32.93 ID:SSLx/3Usr
貧乏性だから毎ターン盗賊は攻撃じゃなくて盗むアクションさせてる
なんかストレス溜まるんよな
65: 名無しさん 2024/02/12(月) 15:00:28.52 ID:lb/w8zpi0
トリッキー系のアタッカーは人気でない
人気ナンバーワンはいつの時代も剣使いって決まってる
66: 名無しさん 2024/02/12(月) 15:01:03.93 ID:uV/As1zxd
69: 名無しさん 2024/02/12(月) 15:01:59.81 ID:nBZN6DoB0
72: 名無しさん 2024/02/12(月) 15:04:05.66 ID:XjW9tN25d
81: 名無しさん 2024/02/12(月) 15:06:50.37 ID:NF4K/S520
82: 名無しさん 2024/02/12(月) 15:07:04.14 ID:V7ZysII30
引用元:【悲報】RPGの盗賊さん、軒並み役に立たない
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707715631/
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