ゲーム会社「デバッガーに毎日8時間(休憩1時間)ゲームさせます」←非人道的すぎるやろ
まともな人間なら1日8時間もゲームしたら気が狂う
リリースされたゲームなんかバグだらけなんだから真面目にやってないしええやろ
しかも月に約20日
一歩ずつ歩いてメニュー開くとか操作も強要されるんやろ?
>>4
AIにやらせる時代が来そうだな
>>5
AIもバグりそう
>>4
大体は1ステージに入るごとにメニュー開いて終わりや
歩くたびなんてやるわけないやん
>>4
最近はそんなんないで
マップ切り替えと同時になんらかの操作とかようするけど
ワイフリーのデバッカーで色んな仕事引き受けるけど
バグまみれのクソゲーの仕事依頼されたときはノイローゼになるかと思ったわ
いや別に普通にやれば発狂はしない
デバッグだからキツイだけで
>>9
フリーチェックオンリーなら毎月160時間でも余裕ってことか?
>>12
それは余裕やない?
まあとんでもないクソゲーだったら死ぬが
バグ報告したら開発から舌打ちされる話好き
あの書き留めて再現性やら報告すんのがだるいよな
意味のあるプレイ8時間なら苦にならんやろうけど
無意味な動作を8時間とかなんやろ?
気が狂うわか
スーファミ時代のスタッフクレジット見るとデバッガー1人とかたまにあるんやけどブラック過ぎやろ
>>20
専任が一人で昔は大抵はPGもやるんちゃう
といってSFCだともう規模も大きくなってそうやが
>>20
ロマサガ3のデバッグが3人とかじゃなかったっけ
最近のゲームなんてプレイヤーにデバックさせてるのばっかりだろ
まじ辛くて3日で辞めたわ
オンラインアップデートのせいでとりあえず動けば売ってヨシの風潮できたのほんま糞
普通にグラフィックチェックとかもやるぞ
携帯ゲームのアプリゲーのデバッグやった事あるけど楽しかったな
開発の人も少人数で意見も気軽に言えた
ファミコン時代とかこういうだったんだろうなーと思ったわ
バグ見つける専門の奴らが何千時間もかけてバグ取りしても残るんやし
元のゲームって絶対遊べたもんやないやろ
製作で一番面倒なのがデバッグやテスト
しかも無駄にパターン多い
そこを渋るとセブンペイやみずほになるから手抜きもできない
オープンワールドのデバッグとか死ぬほど面倒そう
>>34
オープンワールドゲーの未来はAIに掛かってると思うわ
アプデ直したらええんやろ?って考えに今はなってるよな
>>35
本当にそれをやると起動しないゲームが世に放たれるから
実際はガチガチにデバッグした上で取っても取ってもバグが残っててそれをアプデで治すだけや
ネトゲのデバッグやってた時はプレイヤーから送られてきたバグ報告を検証するのがつらかったわ
意味わからん文章とかこんなの100%お前の勘違いやろみたいな物でもちゃんと検証しないといけないからな
読みやすい文章でまともな報告書いてくれるやつは神や
常に募集してるからそういうことなんやろな
引用元:ゲーム会社「デバッガーに毎日8時間(休憩1時間)ゲームさせます」←非人道的すぎるやろ
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