1: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:36:44.241 ID:PBOGcseBd
2: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:37:13.258 ID:repzinbOd
3: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:37:24.230 ID:OvR6Pp4O0
4: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:37:53.797 ID:QYync2rO0
6: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:39:41.463 ID:PBOGcseBd
>>4
俺もこの間呑めるようになったばかりだから
種類をあんま知らない
サワーとワインとカルーアミルクと何かのロック飲んだ
7: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:41:20.402 ID:QYync2rO0
8: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:41:50.125 ID:yPx7zWrba
14: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:46:39.064 ID:PBOGcseBd
>>8
酒飲めれば飲み誘うのが自然になるじゃん?
好きな女性と行きたいの
10: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:43:47.461 ID:cAvun32C0
15: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:47:26.709 ID:PBOGcseBd
>>10
美味いってのが分からんなー
ビールだよね?
ビールだけはマジで呑めん
11: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:44:30.870 ID:OvR6Pp4O0
酒の美味しさは香りと喉を通るときのかぁ~ってなる感じだと思う
16: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:48:19.760 ID:PBOGcseBd
>>11
香り→臭い
でも喉抜けたあとのカーって来るのは確かに面白い
27: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:55:18.103 ID:wWekixZh0
>>16
ちゃうねん、その不味さが何故か「良い」になるねん
ウイスキーとかどう考えても不味いのに何故かまた飲みたくなる
多分、30過ぎくらいに舌が変ってくるからそれまで分からない
17: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:49:07.228 ID:QYync2rO0
19: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:51:38.078 ID:hvGkLpm10
オッサンだけど美味しいと思えたのは40歳越えてからだった
22: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:52:58.319 ID:PBOGcseBd
26: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:55:03.964 ID:QYync2rO0
20: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:51:50.230 ID:QYync2rO0
22: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:52:58.319 ID:PBOGcseBd
>>20
その力が欲しいんだ!
奥手の俺が酒の力を借りて好きな女性に近付きたいんだ!
24: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:54:29.173 ID:mIj2WMPC0
まあ確かに甘味も旨味も無いし美味しいものではないかも
たばこやコーヒーみたいなアルコールの嗜好品だね
32: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:57:43.336 ID:OvR6Pp4O0
28: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:55:26.166 ID:ocy4CEYD0
39: 名無しさん 2023/04/24(月) 23:00:38.799 ID:PBOGcseBd
29: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:55:34.944 ID:DeRy0UD50
ワインはすごいよ
どんな美味しい食べ物より美味しくて感動する
ただ居酒屋ワインとかを想像してたらだめ
あれはワインじゃない
本当に美味しいワインはすごい
涙出る
でも高い
39: 名無しさん 2023/04/24(月) 23:00:38.799 ID:PBOGcseBd
>>29
そうなんだよね
居酒屋の安い酒だからかなーって思った
高い酒ならまた違うのかな
33: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:57:58.500 ID:vLIZbIyv0
あと俺はうまいとかより単純に気分がしんどくて飲む
しんどくなきゃ飲まない
34: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:59:10.055 ID:QYync2rO0
36: 名無しさん 2023/04/24(月) 22:59:25.741 ID:pKgrYM8m0
41: 名無しさん 2023/04/24(月) 23:03:29.125 ID:chFVnwsx0
楽しい時に飲むんだよ
それを続けるだけでまた飲みたくなる
44: 名無しさん 2023/04/24(月) 23:11:52.257 ID:PBOGcseBd
>>41
なんだっけそれ
動物とかの躾に使うやつ
物事を結びつけるんだよね
嬉しい=酒ってなればいいのね
43: 名無しさん 2023/04/24(月) 23:10:18.785 ID:1paEqh9+0
どんな酒でも美味い食べ物の組み合わせがある
日本酒と寿司におでん、ウイスキーとチョコ、焼酎と焼き鳥、好きなのが見つかれば人生は楽しいし女を誘う口実にできる
45: 名無しさん 2023/04/24(月) 23:13:10.095 ID:PBOGcseBd
>>43
日本酒ってお寿司に合うのか
カルーアミルクなら何とかイケるんだが
アレと会うのなんじゃろ
47: 名無しさん 2023/04/24(月) 23:20:00.069 ID:1paEqh9+0
カルーアミルクならスイーツ系かチーズと合わせると良いんじゃない?カステラといっしょに食べると結構美味しいよ
48: 名無しさん 2023/04/24(月) 23:21:33.627 ID:OvR6Pp4O0
53: 名無しさん 2023/04/24(月) 23:55:17.636 ID:muXYZH+H0
レモンハート読んでウンチクに興味持つと旨く感じるようになるよ
引用元:お酒呑めるようになったけど味は美味しいと感じないんだが、どう呑めば美味しいと感じられるんだろう
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1682343404/
コメント