オープンワールドゲームの山って低くね?
標高2000mくらいは頑張って作って
ワールド全域分くらいの土地が必要だから…
山1つだけのオープンワールドゲーで良ければ
山で過ごすオープンワールドやってみたいわ
NPC少ないからすぐ覚えられそう
実際の山って遠くから見たら山だけど近づいたら坂だよね
でもゲームの山は近づいても山
そもそも全体のスケールが小さいことが多い
平原狭いし森も狭いし山も低い
そりゃリアルの広さにしたらただただ面倒くさいだけだし 山に限らず縮小するのは基本よ
オープンワールドじゃないゲームの山の中はそれなりに時間かけて通り抜ける洞窟なりダンジョンがあるけどオープンワールドでそれやると山の中の空間が狭すぎてリアルスケールでダンジョンを作ることができない
高かったらだるいぞ
ドラクエの山とか川は頑張って越えてほしい
リアルにすればいいわけじゃないのはわかるけどそれにしても小さすぎるでしょ
オープンワールドにすることによってかえって世界が狭くなってしまってるような気がする
結局は省略してもいいようなただの街道とかは省略して探索すべきマップをそれなりに広くかつたくさん用意してほしい
リアルで作るとゲーム内で遭難しそうだな
経過時間半分だとしても山の頂上でミッション辿り着くまでリアルで4時間かかるとかそんなのやつやついるか?
見えたら登りたくなるじゃん?
高くして登れないと叩くじゃん?
高いと寒いじゃん?設定めんどくさいじゃん?
RDR2は楽しかった
デスストの登山は割と楽しかった
何もないところは行っても死ぬような崖とかにすればいいんじゃないか
>>37
高い崖から落ちて死ぬシステムマジでやめて欲しい
結構あるけどさ
そもそもオープンワールドゲームのオープンワールド自体がリアル地球サイズには程遠い限られた範囲の箱庭でしかない
その限定範囲の中に山をいくつも入れようとなるとそうならざるを得ないよね
ワンダと巨像はそこらへんめちゃくちゃ上手くやったと思うわ
遠くからジワジワ描画するんじゃなくて最初から全て表示してたらすげえマシンパワー要るんだろうな
ビジュアル的に「今山登ってんだな」感を出したいんだと思うけどすげー急坂をスイスイ登るよな
本物のスケールの山があったら一周するだけで1日終わり
>>59
VR登山
ふむ、当たるかも知れんな
森とかハイキングって叩かれるだろ
オープンワールドの中に点在する街って
建物が10個ぐらいしかなくて人口が20~30人しかいないよね
>>66
実際辺境の村はそんなもんだったらしいが
オープンワールドの山が低く感じるのは山のぼってもつかれないからだ
オープンワールドの醍醐味のひとつに山登って絶景を楽しめるのもあるよな
確かにそうだないい着眼点だね
山といってもただの大きな物体で探索できるわけじゃないし
山だけで一つのゲームになってしまう
引用元:オープンワールドゲームの山って低くね?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1669840349/