【常習的か】保育士3人が1歳園児に暴言や体罰 静岡・裾野市の保育園→「なんのために保育士になったんだよ」「許せない」

Twitterまとめ,Twitter(ニュース)

@livedoornews 自分の子供がって思ったらゾッとする。 1歳だよ?それを大人3人でって。3人の内1人でもやめようって思う人はいなかったんかね。 何でそんな事するの。何で保育士なったの。 ”申し訳なかった”……いやいや… 悲しくなる…
@livedoornews 人通りの多い所でズボン下ろして、宙吊りにして、道行く人に頭叩いてもらえばいいんじゃないかな。その3人。
@livedoornews 他の幼児にもやってそう。
@livedoornews 😱信じられない💦 これは3人一緒になって、虐待していたのですか? 他の保育士は? どういう環境だったんだろう? 1歳の子供なんてかわいい盛りなのに😭
@livedoornews 刑事事件だよね?犯人についての情報公開は当然として、生涯人と接する仕事にはつけないようにすべき。
@livedoornews 40人もの職員が居てこんな酷い行いが常習化していたのは運営にかなり無理な部分がありそうですね…。
@livedoornews もう保育関係の仕事に就かないでほしい いや、生き物と接するような仕事に向かないのかも。
@livedoornews またこういうニュース。。悲しいよ。そういう保育士はもう子ども関連とところで働けないようにしてほしいです。
@livedoornews 実名報道で逮捕案件でお願いします。 静岡県として退職で済ますだけなのであれば、保育園を管理する資質が問われるでしょう。この3人別の保育園でも同じこと絶対やるよ。
@livedoornews なんのために保育士になったんだよ
@livedoornews 本人たちからすれば「しつけ」のつもりなんだろうけど子供たちからすれば「暴力」やからね
@livedoornews 小さい頃やられたけど宙吊りとか逆さ吊りってホントに怖かった…
@livedoornews これもう楽しんでやってただろ
@livedoornews 保育士の待遇改善も急務だと思います。 人間追い込まれれば善悪の判断が緩むので
@livedoornews 退職で済む問題じゃないよね?徹底して訴えるべき。
@livedoornews 「30代から40代の保育士3人」が、1歳園児に ・頭を叩く ・宙づりにする ・おもちゃを入れる倉庫に閉じ込める ・ズボンを無理やり脱がす ・容姿をからかう ヤバすぎ保育園ですね
@livedoornews 体罰じゃなくて普通に刑事事件じゃね? しかも運が悪ければ死ぬ可能性もあるんだし殺人未遂で刑務所にぶちこんでやれば?
@livedoornews えっ、3人共?保育士の資格取る時の志って小さい子を虐待することなの?
@livedoornews 刑事罰は当然としても、、、社会的弱者がさらに弱者を虐待する構図、、、救われねぇなぁ、、、、😓
@livedoornews もともとも学生時代いじめっ子してた人が 保育士になったんだろうなあ
@livedoornews 胸がギュッとなる。
@livedoornews 氷山の一角だろうな 家の近くを散歩してる園児に対して罵声を浴びせてる保育士とか見かけるし、外から見えない園内では何をしてるか恐ろしくなる
@livedoornews 名前と顔をちゃんと公表しろよまじ
@livedoornews 保育士3人は女性だったようですね。男性のわいせつ保育士を問題視したりもしますが、間違った行為をするのは男性だけではありません。男性が間違った行為をしたときにも、女性が間違った行為をしたときにも、公平に同じ強さで批判することが大切だと思います。
@livedoornews 1歳なんて なんも悪い事しないよ 赤ちゃんだから
@livedoornews 何で1歳園児にこんな酷いこと出来るん?