人気急上昇記事/day

新着記事【Twitterまとめ】

【知床・観光船事故】運航会社社長「このたびはお騒がせして、大変申し訳ございませんでした」と謝罪

Twitterまとめ,Twitter(ニュース)

@livedoornews 「お騒がせして」は良くないと思う
@Nobody_mt022@livedoornews 開口1番はまず被害者に対しての言葉が欲しいですよね。 記者会見だから「お騒がせして」ってのも合ってるのかもしれんけど‥
@livedoornews 出てきていきなり土下座。少し喋り出してまた土下座。カメラマンもその都度床に向けてシャッター切ってるし落ち着かない。その後さっさと椅子へ着席。淡々と喋り続行。 不快感 違和感しかないです。
@livedoornews ご迷惑をお掛けしてとか、大変な事態を引き起こしてしまいとか。お騒がせして以外の言い方ってあるじゃないですか。。
@livedoornews 「お騒がせ」じゃなく「自分の利益のために無理やり船を出した結果命を奪う形となって」では??
@livedoornews お騒がせしてって死人出てるのにその言い方はなんかモヤッとするなぁ
@livedoornews 会見。綺麗事に聞こえたり 平然と経緯を話してる感じで 誠意が感じられない これは遺族の方も辛いと 思うし怒号になったと思う。 こっちが涙出てくる😭 未だに見つかってない人も いるし事の重大さ分かってる? 命も大事なんだよ。
@livedoornews 最初に軽ーい会釈をしながら会場入りしたところで、もうこの方のひととなりが見えました 先ずは深々と一礼でしょう
@livedoornews 小さな子供さんも亡くなってる事を考えると、ご自分の家族、子供、孫がもし乗ってたとしたら、どの様な判断を下したのか? 会見を聞いてると、「船長も出航に対して大丈夫」「その時は出航出来ると判断した」と釈明している。 しかし「死人に口無しでは無いのか?」甚だ疑問である。
@livedoornews 申し訳ないのは世間をお騒がせしていることではなく、多くの人の命を失わせる事故を起こさせてしまったことなのでは。 騒動に対する謝罪ではなく、失われた命に対する謝罪が適切なのでは。
@livedoornews やばいな、、、、何か色々な意味で会見見てると胸が苦しくなるわ。。。悲劇的すぎる現実だ。。。。
@livedoornews 最初と最後土下座して謝罪部分はゆっくり読めって指導されたんかな?説明に移った時のすっきりした感じがすごい違和感
@livedoornews 今、会見見てるけど何が言いたいんだ 言い訳ばっかり
@livedoornews 取り返しのつかない事故を起こしてしまい、とかじゃなくて?「お騒がせ」違うよ
@livedoornews ブラック企業か聞かれたときニコニコしてたけど大丈夫?何か面白い?
@livedoornews 「行けると思った」なんて無思慮かつ軽率極まりない判断のお陰で、大勢の未来を全て奪ったことを本当に理解してるのかね、この社長さんは? せめてどこかで「これ(この波は)確かにヤバいな」と踏みとどまってくれてたら、みんな命を落とす事は無かっただろうに。
@livedoornews いらんいらんそんな安いの
@livedoornews 何よりムニャムニャ 気になって仕方ない
@livedoornews 逃げずに会見した点は評価できる
@livedoornews お騒がせしてじゃなくて、大切な命を奪ったことへの謝罪をしましょうよ、、、😩
@livedoornews どんな修理したかも調べた方が良いな。
@livedoornews そもそも普段からきちんとしてきたなら、このような事にはならなかったはず。社長に関わってきた周囲の人の証言が全てだろう。
@livedoornews やっぱりみんな「お騒がせして」に引っ掛かってるよね。
@livedoornews コメ欄の言葉が本当に厳しい 命の重みを痛感します
@livedoornews 土下座で誠意をみせる時代はとっくに終わっている。
@livedoornews 謝るしかないかもだけど 謝って済む問題ではない。
@livedoornews 謝っても26人の命は帰ってこない普段からちゃんとしてれば絶対防げた。金儲けしか考えないからこうなるんだ
@livedoornews 不景気と高齢者社会の生み出したモンスターだよな。もう怖くて船には乗れない。