ネトフリが東京にアニメ制作支援拠点を開設、年間2兆円の製作費で人材囲い込み
米ネットフリックスが日本のアニメ制作人材の囲い込みで攻勢をかける。10日、東京都内に世界初のアニメ制作支援の拠点を設けた。
年間2兆円と莫大な制作費を後ろ盾に、自社の動画配信サービス向けに日本の人材を取り込む狙い。
アニメ市場では中国勢も含めて優秀なクリエーターの獲得争いが激しく、日本のコンテンツ産業全体に賃金の改善、制作環境の整備という競争を突きつける。
これはヤバすぎやろ…
ええやん
追い返せ
アニメーターの人はもらえる金増えてええやん
莫大な予算あっても名作を作れるとは限らないのが日本のクリエーターだよ
>>7
予算制限あるからこそ見せ方工夫したりしようとするって部分はあるわな
>>18
そもそもネトフリってアニメには金出してないしな
攻殻機動隊ですらアレやし
>>27
金出してるぞ
権利買い切りやからスタッフがやる気出さんのや
>>27
制作会社の技術力がないだけでは🤔
>>7
逆にどこのクリエイターが名作連発してんのか
どんどんやれ
アニメーターは給料安く使われまくってるしアニメ文化も滅びそうや
やったら外資にプロデュースして貰ったほうがマシや
国内の弱小制作会社は逝きそう
>>9
人件費削らないとアニメ作れない弱小企業は潰れた方がええやろ
>>15
おまえエエこと言うなぁ😆
面白いアニメ作ってくれ
なおネトフリオリジナルアニメで面白い作品は一本もない模様
つーけどネトフリ産のアニメって面白くないし予算もあんまかかってないでしょ
>>12
ほんまこれ
ゴミばっかや
>>12
ドラマや映画も大体面白く無い
まあいいかな
今みたいにタダでいくらでも新作アニメ見れるというのはオカシイ
有料化で皆の待遇良くなったらいい
いくら金あっても外資入れたらポリコレ適合アニメしか作れなくなる定期
業界改善につながって欲しいけど無理やろな。エンタメだからしょうがないとか言い訳して見苦しいわ、同じエンタメでも漫画やゲーム業界は下っ端でも飯は食えるやん、欺瞞でしかない。
ボージャックとかヒルダの冒険みたいなの日本でも作ってくれや
そもそも今アニメ多すぎるんや
ええことやと思うけど映像メディアの価格破壊した張本人ががやるのはちょっと思うとこもある
脚本が面白くないアニメが増えるだけやろ
中抜きジャップランドの恐ろしさ身を持って知るがいい
ネトフリの日本アニメしょぼいから金回してないのかと思ってた
攻殻機動隊2期はよしろ
アニメって監督の企画先行で色々注文付けると良いものできないイメージ
お家芸のアニメまで外国人の傘下
もう終わりだよこの国
アニメにめっちゃ死ぬほど金突っ込んだるぞって言ってくれてるとこおるんやで!
これをチャンスやと思わんやつはあかんやろ
最近似たようなアニメばっかりだしこういう新しい風は歓迎や
ネトフリアニメのセンスの無さ異常やけど
金の問題なんやろか🙄
>>50
ネトフリアニメは基本的に権利がネトフリに持ってかれるんや
だからアニメ会社は金儲けだけして適当に作る
>>72
ええ…
良い作品生まれようが無いわそら
良いもん作っても自分の会社で自由に使えないって
>>50
金はめちゃくちゃ払ってるぞ
なんで終末のワルキューレはあんな出来になったん
日本のアニメーターの奴隷待遇はひど過ぎる
人間らしい生活できるぐらいは待遇上げてやらんと報われないわ
年間2兆円の予算はすごい
叩かれとるけど地上波アニメよりマシだわ
Netflix制作ってだけでだいぶ見る気失せる
>>57
ネトフリのがマシやろ
ストリーミング配信して投げ銭させたらええのに
神作画描いたらその分いっぱい投げてもらえるやろ
なお東映アニメーションはマザーズ時価総額トップになった模様
ネトフリ海外アニメはええのあるのにな
まーた日本人に騙されて駄作に浪費してしまうのか
まぁ電通みたいな仕切り屋が現れて中抜きパラダイスやろうね
どうせ一部の有能しか求められてないんや
コンテンツ業界グダグタすぎん?なにがどうなればいいのか訳わからんわ
Netflixはまず有能なプロデューサーを囲い込めよ
2兆は凄いな
いい作品は完全に横のつながりで人呼べるかだけやからお金あっても無理やで
ジブリでさえアニメーターに大した金行き渡ってないとか収益構造おかしいやろ
日本トップレベルのヒット映画量産するところで稼げなかったらどうやって稼ぐねん
なんで東京だよ
地方に作れや
引用元:【悲報】ネトフリが東京にアニメ制作支援拠点を開設、年間2兆円の製作費で人材囲い込み
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631289932/