1: 名無しさん 21/08/12(木)14:03:55 ID:Faja
4: 名無しさん 21/08/12(木)14:04:45 ID:ggZZ
5: 名無しさん 21/08/12(木)14:04:54 ID:4RQ3
6: 名無しさん 21/08/12(木)14:04:58 ID:EvXx
Officeで一通りの仕事できればええなら8GBで余裕
9: 名無しさん 21/08/12(木)14:06:23 ID:Yx59
10: 名無しさん 21/08/12(木)14:06:40 ID:riAI
12: 名無しさん 21/08/12(木)14:06:55 ID:AfbG
13: 名無しさん 21/08/12(木)14:07:00 ID:8jar
使い方による
office使うだけなら8
ゲームやるなら16
クソ重いゲームを4kとかなら32
14: 名無しさん 21/08/12(木)14:07:28 ID:M7Mv
15: 名無しさん 21/08/12(木)14:07:49 ID:fhmP
16: 名無しさん 21/08/12(木)14:07:55 ID:bqij
17: 名無しさん 21/08/12(木)14:08:07 ID:Bsgw
FPSやオープンワールドアクションやるなら最低でも16は欲しい
快適にやるなら32
18: 名無しさん 21/08/12(木)14:08:19 ID:fhmP
19: 名無しさん 21/08/12(木)14:08:51 ID:FqSp
iPadOSはメモリ6GBでも充分なのでやっぱりWindowsの内部挙動って無駄多いんじゃないかって思うわ
まあウイルスセキュリティとかもあるんやろけど
20: 名無しさん 21/08/12(木)14:08:56 ID:hAC0
26: 名無しさん 21/08/12(木)14:10:34 ID:Bsgw
>>20
配信しながらゲームとか音楽聴いたりとか?
34: 名無しさん 21/08/12(木)14:14:34 ID:hAC0
24: 名無しさん 21/08/12(木)14:10:19 ID:HF4P
25: 名無しさん 21/08/12(木)14:10:20 ID:KW2s
27: 名無しさん 21/08/12(木)14:11:16 ID:pEqU
33: 名無しさん 21/08/12(木)14:14:25 ID:AS8n
28: 名無しさん 21/08/12(木)14:11:40 ID:GN04
30: 名無しさん 21/08/12(木)14:12:19 ID:su96
今度新しい規格出るんやろ?また時期が悪くなるんやなって
31: 名無しさん 21/08/12(木)14:12:24 ID:fJa7
36: 名無しさん 21/08/12(木)14:15:49 ID:m15x
37: 名無しさん 21/08/12(木)14:16:22 ID:pCFX
39: 名無しさん 21/08/12(木)14:16:48 ID:2F7W
38: 名無しさん 21/08/12(木)14:16:29 ID:c3I2
8ギガでもメモリ圧迫してる
普通にオフィスとクローム位しか使ってないけど
40: 名無しさん 21/08/12(木)14:16:52 ID:c3I2
65: 名無しさん 21/08/12(木)14:24:33 ID:uxJI
41: 名無しさん 21/08/12(木)14:17:38 ID:MXnh
44: 名無しさん 21/08/12(木)14:18:35 ID:c3I2
ワイもメモリ16GBすればよかった
8ギガじゃ足りん
CPUはインテルI7の8世代けど
45: 名無しさん 21/08/12(木)14:19:21 ID:Rtne
少なくて困ることはあっても多くて困ることはない
予算の範囲内で出来るだけ多く買うのが良い買い方とされている?
51: 名無しさん 21/08/12(木)14:20:58 ID:fFnN
間をとって16でいんじゃね
それよりゲームやるならいいグラボ積んでるほうが重要やろ
59: 名無しさん 21/08/12(木)14:23:20 ID:uxJI
>>51
Cpu強ければ大体のゲーム動くやろ()最低設定で
52: 名無しさん 21/08/12(木)14:21:21 ID:Rtne
量販店行くと4GBの産廃ノートとかがまぁまぁな値段で普通に売られててこいつら良心ないんかってなる
57: 名無しさん 21/08/12(木)14:22:24 ID:c3I2
>>52
使い道ないよな。
増設出来ればワンちゃんあるけど
62: 名無しさん 21/08/12(木)14:23:59 ID:g2ew
63: 名無しさん 21/08/12(木)14:24:00 ID:uxJI
>>52
ひっでえw
使い道ねえだろ
4じゃネットサーフkぃんも難しいよな
53: 名無しさん 21/08/12(木)14:21:25 ID:MMfz
よくPC使う一般人なら16GBまでで充分やろ、32GBはゲーマーとか配信者の人にオススメ(´・ω・`)
54: 名無しさん 21/08/12(木)14:21:48 ID:c3I2
4ギガメモリーの時、
起動からホーム画面までいけないことあったな
遅すぎて
55: 名無しさん 21/08/12(木)14:22:21 ID:GDWP
58: 名無しさん 21/08/12(木)14:23:00 ID:SFoH
60: 名無しさん 21/08/12(木)14:23:38 ID:6XHZ
64: 名無しさん 21/08/12(木)14:24:18 ID:hiyB
67: 名無しさん 21/08/12(木)14:25:44 ID:QxgL
4GBでもSSDならブラウザとワードだけなら全然使えるんだ(*^◯^*)
73: 名無しさん 21/08/12(木)14:26:27 ID:uxJI
>>67
それさあwSSDにメモリみたいな領域確保してるだけじゃねえかw
72: 名無しさん 21/08/12(木)14:26:14 ID:hnpJ
仕事PCが8GBでOffice使うだけでも足らない
75: 名無しさん 21/08/12(木)14:26:57 ID:c3I2
>>72
Outlookとかオフィスの中でもかなり圧迫するよな
88: 名無しさん 21/08/12(木)14:28:45 ID:lrTZ
8GB有ればWindowsがぬるぬる動く
16GB有ればOfficeがぬるぬる動く
32GB有ればSteamのサイトがぬるぬる動く
93: 名無しさん 21/08/12(木)14:29:18 ID:uxJI
92: 名無しさん 21/08/12(木)14:29:11 ID:wIeu
ブラウザ開いてゲーム配信とか3Dとかいじってると16こえるな
94: 名無しさん 21/08/12(木)14:29:40 ID:uxJI
95: 名無しさん 21/08/12(木)14:29:42 ID:Gaau
自作なら32でええやろ
値段あんまり変わんないやろし
116: 名無しさん 21/08/12(木)14:37:50 ID:FRPM
32やけど余程MODマシマシの重いゲームやらなきゃ16で十分やぞ
142: 名無しさん 21/08/12(木)14:47:27 ID:zPEO
8までは余裕で行くけど
16まではそういかん
32なんかそうそういかん
173: 名無しさん 21/08/12(木)14:56:46 ID:l4I2
メモリは机の広さ
クリエイティブな作業をするなら机は広い方がいい
174: 名無しさん 21/08/12(木)14:57:15 ID:1eC7
>>173
ワイはこれを現実の机に対して主張したい
引用元:有識者「メモリは8GBで足りる」「16GBでいいぞ」「32GBは必要」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628744635/
コメント