米競泳メダリスト「負けた直後のインタビューやめて」に多くの人が賛同

Twitterまとめ,Twitter(トレンド)

@livedoornews そんなにインタビューしなければならないのか?
@livedoornews 昨日のサッカーのやつも 「どんな気持ちですか?」とか酷すぎやろ
@livedoornews あとせめて息切れが終わったあとにしてやれとも思う。
@livedoornews 賛成、インタビューなしで良いと思う。
@livedoornews 普通にプロじゃなくて部活でも負けたあとそっとしといて欲しいし、友達でも声かけに行かない。見てる側としても涙が見たいわけじゃない。
@livedoornews 昨日の400リレーは戦犯インタビューみたいになっててやめてあげてって思ってた 柔道のメダルラッシュでもメダル取れない選手に敗因を語らせたり見ていて辛かった 特に今大会は選手たちが賛否両論ある中で戦っている自覚があるので、なおさら敗戦インタビューは酷だった
@livedoornews 落ち着いてからでいいと思います
@livedoornews それは思う。柔道でも負けた直後にインタビューしてたけど、マスコミって鬼だなと思いました。
@livedoornews 「ねぇ?今、どんな気持ち?どんな気持ち?(笑)」だからな。観てる方も嫌よ…
@livedoornews それはメンタルやられてしまうかもしれない。 直後でなく数時間後とか翌日でも、、、 いや、選手が選べる方がいいかもですね。
@livedoornews 心情も読めないようじゃ、 インタビュアーとしても失格だね(´・∀・`)ヘッ
@livedoornews これは、そう思います。
@livedoornews これはホントその通りだわ。
@livedoornews 昨日のサッカー見てそう思った 吉田も久保もコメントするのつらそうだった
@livedoornews 義務である必要はないと思うけど、敗者の言葉も嫌いじゃないな。その時にしか出せない言葉もまた素晴らしいと感じる。アスリートに選択肢があればいいのかな。 或いは、昔見たことがあるけど「質問変えてもらっていいですか?」とか。答えたくないことは答えなくていい。
@livedoornews メディアだから伝えたい気持ちは分からなくは無いが、質問の内容が低レベル。 それに、答えたくなければ答えなくて良いんだよ!って言ってあげて欲しい。
@livedoornews 興奮が冷めないうちにインタビューをすることでよりリアルな声が聞ける… っていうふうに考えたらわかる いい成績を納められたならわかるけど、反対の場合は精神的にくるよね 時間置いてからでもいいし、拒否する権利があってもいいと思う
@livedoornews ほんまそれ。
@livedoornews いつも思うけど追い討ちかけているようなもんだよねwつらいわ
@livedoornews そこまでが広告塔としての仕事の内だって意見にも賛同できる気はするけど…
@livedoornews お決まりの質問しかしないんだから、ナシでいいな。
@livedoornews まあ、わかる。 負けた時はショックよな。
@livedoornews インタビューもそうだけど、競技直後で息上がってる時にマスクさせるのもどうかと思う
@livedoornews 負けた時に限らず勝った時も次の試合がある人とかは準備始めなきゃいけないだろうし、何よりマスク越しに息上がってるのがはっきりわかる状態の選手のインタビューなんか見ても何も嬉しくない。早く休ませてあげて。
@livedoornews 選手に対する配慮が足りてないし、そんなこと考える気持ちすら持ち合わせていない。
@livedoornews それな。やめてほしい。見てる側も苦しいわ。
@livedoornews 視聴率を稼ぐためなら、テレビ業界は失礼きまわりない発言でも躊躇なし でしょ?
@livedoornews 敗者へのインタビュー全てが悪だとは思わない 言いたいことある方もいるだろうし でも受けるか受けないか選手に選択権があるのは当然だと思うので、ちゃんと意思確認してマスコミも選択を受け入れたらいい
@livedoornews 別に拒否権があればいいだけで禁止は言い過ぎでしょ 勝ちしかない世界じゃないんだから 勝者以外には価値ないんか? 当然質問での言葉選びとかの配慮は必要だけどね
@livedoornews 負けた選手に「悔しいですか?」って聞く… 悔しいに決まってるだろ、負けてんだから。