新型コロナ対策の接触確認アプリ「COCOA」が福島県で無能だと話題に

Twitterまとめ,Twitter(ニュース)

@YahooNewsTopics これ、全く役にたってないですね。しかしワクチン接種とともに陽性者が増えましたね。当たり前かも。
@YahooNewsTopics COCOA、久しぶりに聞きました❗️ ダウンロードしてないのはもちろん、すでに存在すら忘れてました🤗
@YahooNewsTopics そこから調査して改善すればいいだけだと思う。 アプリなんてアップデートしてばっかりだし😂😂
@YahooNewsTopics そもそもガラケーの人を網羅してない。
@YahooNewsTopics そういえば、、ありましたね
@YahooNewsTopics 感染したら報告するという善意に基づくアプリだからね。ダンマリしてごまかそうという悪意には弱いよね ( ゜ω゜)
@YahooNewsTopics 【COCOA意味は? 県トーンダウン】 もう誰も言わなくなったよな。 だいたい、陽性になった人自身がそれをアプリに入力しなければならないってシステム自体おかしな話だった訳でもともと無理があった。 もう廃止すれば良いのに。
@YahooNewsTopics 仕組みは良く出来てるのに過度な人権配慮がそれをだめなものにしてる