リモートパワハラのヤバすぎる実態

Twitterまとめ,Twitter(トレンド)

@cocoa_rtx@moneygendai リモート越しにパワハラされてるって話じゃないですよ 一人だけ在宅強制されて承認必要なメールも無視されて、出社すると怒られて、かといってオンライン会議にも呼ばれず、評価だけが下がっていくといったようなパワハラらしいです。
@moneygendai リモート関係ないな パワハラ防止法が機能してないって事だろう
@moneygendai リモートパワハラwwwww もはやただのイジメです。暇な人も居るんですねw ちなみに、多分ハラスメントでは無いですが、生産性の無い7時間くらいの打ち合わせなら経験した事あります(泣) (*´﹃`*)〜☆
@moneygendai 結局、どんな世の中でも腐った人間は悪く悪く活用するのが得意だよね ITの進化や、画質の進化はもういいから、いい加減、人間の質の向上につながる研究とか施策とかやれませんかね まぁ、そんなものは儲からないし利権がないからやらないんでしょうけど。
@moneygendai 承認の依頼メールを来ていないと嫌がらせされたけど、これは履歴に残りますからね。 ある意味では、リモートだからこそ証拠として提出できるのではないかなと思います。 紙ベースでやり取りしていた場合は、もらってないとなれば証明がむずかしかったので。
@moneygendai いやこれ会社からしたら お前使えない人材って 遠回しに言われてるだけで それをパワハラって言う神経がめちゃくちゃ凄いな! 頼れる人頼られない人の差って何か 考えた方が良いんやない?
@moneygendai リモートテンション対面関わらず、パワハラ気質の人っているので、企業はパワハラさせにくくする環境・訴えやすい環境の整備をする必要がある。とは思うものの、パワハラと戦うのって勇気要りますよね。
@moneygendai まだいるのか、そんな奴
@moneygendai パワハラ加害者は見た目は大人でも、心は5歳児。 とっても甘えん坊さんなんですよね。 被害者がメンタル不調になるくらいなら、笑い飛ばしたほうがいい。そのように対処していると、行為者はちっぽけなプライドに傷つくのが怖くて近づかなくなる。
@moneygendai 環境が変わっても人は変わらんのやね
@moneygendai 自分の身は自分で守るためにも、証拠集めは大事だな。 リモートならバレにくいと思ってやってるんだろうが、証拠が集めやすくなる部分もある。
@moneygendai 学生時代はイジメ、社会人になると名前を変えてパワハラ、要するに日本人はイジメが大好き。 みんなが大好きな事が無くなる事はないので、イジメ・パワハラとは一生のお付き合い。
@moneygendai 欧米のリモートワーク関連の文献を沢山目を通しているが、そこでは「リモートパワハラ」のような言葉を一度見たことがないです。日本特有の現象と思います。
@moneygendai さっさと録画してパワハラ裁判だよ。
@moneygendai 密室と同じになってしまうのか、、、
@moneygendai 世の中にいるキチ○イにはいつも驚かされるなあ笑
@moneygendai 日本人はいじめが好き、は少し違う気がする。外国にもいじめはあるし。なんというか、相対評価の成れの果てに過度に他人(の評価)に執着していることが根幹にあるのではないかな。本来、好きの反対は無関心。嫌い、ムカつくは好きと同じレベルの執着。不毛な執着。
@moneygendai もうパワハラに屈するほど日本人弱くないだろ
@moneygendai 辞めろって事でしょ 一度の人生をそんな無駄な所で胃に開けながら人生を浪費する意味がわからない
@moneygendai パワハラはなくならないよね。その本質は「好き嫌い」なんだから。 嫌いな部下には嫌がらせするし、嫌いな上司に何かされたらパワハラだって言うんだから。
@moneygendai リモート関係ないです。 リモートに悪いイメージつけたいだけでしょwww