1: 名無しさん 21/07/19(月)16:04:12 ID:GCyU
3: 名無しさん 21/07/19(月)16:05:50 ID:MTGk
4: 名無しさん 21/07/19(月)16:07:23 ID:GCyU
10: 名無しさん 21/07/19(月)16:08:26 ID:qQcT
13: 名無しさん 21/07/19(月)16:09:14 ID:cPpv
15: 名無しさん 21/07/19(月)16:09:27 ID:GCyU
17: 名無しさん 21/07/19(月)16:10:02 ID:vyux
20: 名無しさん 21/07/19(月)16:10:21 ID:GCyU
18: 名無しさん 21/07/19(月)16:10:05 ID:CIFx
19: 名無しさん 21/07/19(月)16:10:15 ID:GCyU
21: 名無しさん 21/07/19(月)16:10:40 ID:znp4
28: 名無しさん 21/07/19(月)16:11:19 ID:vyux
>>19
面接で話したのが嘘なの試用期間中にバレたら
まあクビになっても文句言えんやろ
23: 名無しさん 21/07/19(月)16:10:43 ID:6NO7
25: 名無しさん 21/07/19(月)16:11:05 ID:GCyU
>>23
そうしないと
32歳のニートなんて取らないでしょ?
26: 名無しさん 21/07/19(月)16:11:08 ID:cPpv
31: 名無しさん 21/07/19(月)16:11:47 ID:cPpv
39: 名無しさん 21/07/19(月)16:12:43 ID:GCyU
>>31
バイト掛け持ちしてたって嘘ついた
正社員は雇用保険?とかでバレるからフリーターでおいた
40: 名無しさん 21/07/19(月)16:13:22 ID:bhdM
>>39
今時フリーターでも会社の社保入ってる奴多いぞ
ソースはワイ
43: 名無しさん 21/07/19(月)16:13:56 ID:cPpv
>>39
あーそれならなんとかなるかもしれん
バイトやと適当なところもあるから、無くしてしまったとか貰えないとか言って誤魔化せ
46: 名無しさん 21/07/19(月)16:14:34 ID:qQcT
>>39
何処で働いてたって聞かれたら終わるけどな
36: 名無しさん 21/07/19(月)16:12:38 ID:CIFx
入社したらどんな手続きがあるかくらい専門家でなくてもわかりそうなもんやろ
それすらわからないってガチニートやんけ
37: 名無しさん 21/07/19(月)16:12:40 ID:bhdM
働いてなかったのに働いてたことにしたら源泉徴収票要求されて詰んでる
ってことでええんかる
41: 名無しさん 21/07/19(月)16:13:25 ID:GCyU
38: 名無しさん 21/07/19(月)16:12:41 ID:znp4
言っとくけど税金とかにかかわるからごまかすのは無理やぞ
42: 名無しさん 21/07/19(月)16:13:45 ID:92S2
44: 名無しさん 21/07/19(月)16:14:04 ID:6NO7
知り合いの店で非正規でアルバイトしてたってのは…無理?
48: 名無しさん 21/07/19(月)16:14:44 ID:GCyU
>>44
職歴に
実名の会社の名前書いてもうたからな
49: 名無しさん 21/07/19(月)16:14:53 ID:bhdM
51: 名無しさん 21/07/19(月)16:15:03 ID:cPpv
54: 名無しさん 21/07/19(月)16:15:10 ID:znp4
57: 名無しさん 21/07/19(月)16:15:36 ID:vyux
>>48
ワイが上司か人事やったら間違いなくクビにするわ
そんなんわかって雇い続けてたら自分の身が危ない
47: 名無しさん 21/07/19(月)16:14:44 ID:pdc1
50: 名無しさん 21/07/19(月)16:14:57 ID:N3cz
?なにをどう偽ったんや
働いていない会社の名前書いたんか
52: 名無しさん 21/07/19(月)16:15:04 ID:GCyU
55: 名無しさん 21/07/19(月)16:15:18 ID:bhdM
56: 名無しさん 21/07/19(月)16:15:23 ID:N3cz
60: 名無しさん 21/07/19(月)16:15:51 ID:qQcT
63: 名無しさん 21/07/19(月)16:16:13 ID:ILcD
67: 名無しさん 21/07/19(月)16:16:38 ID:znp4
68: 名無しさん 21/07/19(月)16:16:42 ID:GCyU
69: 名無しさん 21/07/19(月)16:17:07 ID:bhdM
>>68
雑所得あるので確定申告自分でしますでええやろ
74: 名無しさん 21/07/19(月)16:17:38 ID:cPpv
>>69
雑所得があるかないかは関係ない
会社も源泉の義務があるかは
84: 名無しさん 21/07/19(月)16:18:37 ID:bhdM
>>74
会社が源泉求めるのは年末調整の為やしとりあえず申告自分でするって言い訳に使うなら雑所得が無難やろって話や
66: 名無しさん 21/07/19(月)16:16:38 ID:4g61
仮想通貨で利益出してて確定申告自分でします
で耐えろ
79: 名無しさん 21/07/19(月)16:18:06 ID:znp4
>>66
普通その手のは支払いの時点で税金差っ引かれるやろ
71: 名無しさん 21/07/19(月)16:17:23 ID:yQDy
78: 名無しさん 21/07/19(月)16:18:00 ID:bUyN
81: 名無しさん 21/07/19(月)16:18:16 ID:pdc1
86: 名無しさん 21/07/19(月)16:18:39 ID:GCyU
82: 名無しさん 21/07/19(月)16:18:21 ID:LATI
サラリーマントレーダーでも
会社で年末調整しつつ
株で儲けた分は別で確定申告するやろ
87: 名無しさん 21/07/19(月)16:18:46 ID:8zx7
89: 名無しさん 21/07/19(月)16:19:03 ID:bhdM
92: 名無しさん 21/07/19(月)16:19:21 ID:N3cz
>>89
これ
バレる前に試用期間で辞めるのがええわ
91: 名無しさん 21/07/19(月)16:19:16 ID:GCyU
94: 名無しさん 21/07/19(月)16:19:47 ID:znp4
97: 名無しさん 21/07/19(月)16:20:09 ID:4g61
107: 名無しさん 21/07/19(月)16:21:12 ID:LATI
源泉徴収票の請求は法律で拒否できないと決まっているから
入手できないってのがありえないんだよなぁ
116: 名無しさん 21/07/19(月)16:21:43 ID:GCyU
>>107
らしいな
紛失した線で行こうと思ったら再発行できるとか書いてて震えてる
118: 名無しさん 21/07/19(月)16:22:02 ID:N3cz
124: 名無しさん 21/07/19(月)16:23:06 ID:GCyU
>>118
某スーパー(品出しバイト)
〇〇会社(バイト)
みたいな感じ
127: 名無しさん 21/07/19(月)16:23:38 ID:N3cz
135: 名無しさん 21/07/19(月)16:24:21 ID:GCyU
139: 名無しさん 21/07/19(月)16:24:46 ID:N3cz
110: 名無しさん 21/07/19(月)16:21:23 ID:N3cz
まあこういうことする奴で他はまともとか聞いたことないし
既に怪しまれてるんやないの
112: 名無しさん 21/07/19(月)16:21:33 ID:4g61
136: 名無しさん 21/07/19(月)16:24:40 ID:6NO7
引用元:【悲報】転職2ヶ月目ワイ、本社より今年度の源泉の提出を求められる
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626678252/
コメント