ゲームの要らない3大要素「走ったらスタミナ減る」「装備が壊れる」あと一つは?
なんや?
空腹ゲージ
施設爆破でアイテム回収できなくなる
レベルを上げるとザコ敵も強くなる
>>8
これ候補やな
コンシューマでのソシャゲ的スタミナ要素
面白さに繋がらないリアル感
食べ物が腐る
>>29
そこは良くね?
ゲーム性にちゃんと落とし込んでたら良い要素
>>30
ダンジョンの深部ではえらいことになるんや
寝ても体力回復しない
なんで走ったらスタミナが減らない方が良いと思ってんだよ・・・
超人でも目指してんのかよ
>>44
マップ広いのに疲れたらダルいわ
>>46
いくらゲームだからと言って一切疲れないのは違和感しかない・・・
>>51
そんなんいうたらゲームなんて不自然の塊やろ
>>53
初期設定とか世界観はゲームでしか再現できないから、そこは良いと思うんだけど
中身の細かい構造まで現実と異なるとやる気なくなる
>>51
ワイより泳げない走れない勇者の話する?
走ったら疲れるのはゲームによるだろ
RPGなら不要
>>49
オープンワールドでも要らん
主人公以外のパーティ枠固定キャラ
隠しダンジョンや最強装備が期間限定イベント
落下ダメージ
クリアしたダンジョンに二度と入れない
もう取り返しのつかないアイテム入手
ネタ以外に何の意味もないアイテム
アクションゲーならスタミナあってもええやろ
>>65
モンハンはないとやな
>>67
どうせ強走薬飲むからいらんぞ
>>115
(最近のモンハンは薬飲んでも減るんやで)
スタミナがあるならワープもつけてほしい
クリア後広大なマップを歩き回るのは無理や
ハンティング系はスタミナないとつまらんやろな
でも通常攻撃でさえスタミナ使うゲームはクソだるい
>>73
ソウルシリーズは面白いからやっぱゲーム性よ
アクションゲームなのに強制レトロゲー
武器壊れるのはそれはそれで面白いやん
FF7Rが外人に絶賛されていた理由が「ちゃんとイケメンと美女が出てるから」って言われてて草生えたわ
>>93
外人でもやっぱブスばっかなのはイヤなんやな
ドラクエにスタミナ減る要素加わったら買わんわ
個体値
クソ長いスタッフロール(スキップ不可)
>>110
最後ぐらいはええやろ
>>110
見せ方工夫してくれたらいいわ
黒バックに長々流すのはウザい
斬られたら痛みで阿鼻叫喚しないとな
格ゲーも腹に喰らったら痛みで数秒はうずくまらなあかん
攻撃したあとの硬直なんとかならん?
>>135
ものによるな
レベル上げという概念は無くした方がええと思うわ
みんなFF8のシステムにしろ
>>138
レベルを上げることも楽しみの一つというゲームもあるな
スタミナや空腹ゲージはアクションゲーやサバイバルゲーなら必要やけどRPGで走ったらスタミナ減るのはガガイやと思う
採取クエいらん
引用元:ゲームの要らない3大要素「走ったらスタミナ減る」「装備が壊れる」あと一つは?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607595756/
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