ハリウッド映画はなんでレベル高いん?

雑談・議論

1: 名無しさん 20/07/30(木)14:03:39 ID:Ddq

他との差は何だよ

2: 名無しさん 20/07/30(木)14:04:01 ID:6zV

脚本

3: 名無しさん 20/07/30(木)14:04:08 ID:0Cs

CG技術やろ

5: 名無しさん 20/07/30(木)14:04:23 ID:GqT

7: 名無しさん 20/07/30(木)14:04:29 ID:Ddq

>>5
これか

6: 名無しさん 20/07/30(木)14:04:27 ID:6jy

役者

8: 名無しさん 20/07/30(木)14:04:35 ID:utF

金と技術

9: 名無しさん 20/07/30(木)14:04:38 ID:b1M


あと世界から人材が集まる

11: 名無しさん 20/07/30(木)14:04:45 ID:Ddq

世界中の天才集まってくるもんな

15: 名無しさん 20/07/30(木)14:05:58 ID:6zV

SAWでもターミネーターでもロッキーでも1作目は低予算で作られたにも関わらず世界中で大ヒットしたんやから脚本や

17: 名無しさん 20/07/30(木)14:06:13 ID:Ddq

パイレーツオブカリビアンとか感動したわ


38: 名無しさん 20/07/30(木)14:12:34 ID:utF

>>17
ほんまおもろいよな
船1隻ガチで潰しとるし

42: 名無しさん 20/07/30(木)14:13:08 ID:Ddq

>>38
2のバルボッサ再登場~3のラスト海戦まで最高すぎや

47: 名無しさん 20/07/30(木)14:13:50 ID:utF

>>42
全くの同意見すぎる

49: 名無しさん 20/07/30(木)14:14:17 ID:Ddq

>>47
あれ確か映画史上一番金かかったらしい

18: 名無しさん 20/07/30(木)14:06:17 ID:z68

あっちではとにかくドンパチ銃撃して爆発させればヒットするってテンプレがあるからやろ

19: 名無しさん 20/07/30(木)14:06:40 ID:fwE

大儲けする算段でやっとるからやぞ

20: 名無しさん 20/07/30(木)14:07:12 ID:Ddq

>>19
それは日本も同じでは…?

22: 名無しさん 20/07/30(木)14:07:32 ID:fwE

>>20
桁が違うわ

21: 名無しさん 20/07/30(木)14:07:27 ID:30O

脚本家
監督
細分化された豊富なスタッフ
これらを雇える潤沢な資金

日本映画は金がないわけじゃない
どっかで中抜きされて人件費にさけない

23: 名無しさん 20/07/30(木)14:08:13 ID:Ddq
25: 名無しさん 20/07/30(木)14:09:14 ID:30O

>>23
ガチガチ
どんだけ製作費が増えたとしてもその分中抜きが増えるだけだから
結局人件費にさけない

27: 名無しさん 20/07/30(木)14:09:35 ID:Ddq

>>25
これ仮に真実なら終わってるやろ

28: 名無しさん 20/07/30(木)14:09:53 ID:30O

>>27
随分前から終わっとるで

31: 名無しさん 20/07/30(木)14:11:01 ID:fwE

>>27
さらに最悪なのは国内だけの収益で良しとされとるから予算がさらに少なくなる

24: 名無しさん 20/07/30(木)14:09:05 ID:oli

今の邦画界の惨状を見て黒澤明も地獄で悲しんでるわ

26: 名無しさん 20/07/30(木)14:09:22 ID:iPk

金がすべてやろ

29: 名無しさん 20/07/30(木)14:10:04 ID:iPk

日本の映画でも持ち味あるのに利権が全部潰してるそんなイメージ

30: 名無しさん 20/07/30(木)14:10:27 ID:Ddq

邦画も面白いのそこそこある
冷たい熱帯魚とか

33: 名無しさん 20/07/30(木)14:11:35 ID:iPk

一時期ゴアエロ映画乱発されてたけど需要どんだけあるんやろな

34: 名無しさん 20/07/30(木)14:11:47 ID:Ddq

若い層は割と邦画好きやろ
コンデフィスマンjp受けてるで

35: 名無しさん 20/07/30(木)14:11:51 ID:BjK

日本の映画製作現場におるのはそもそもクリエイターやなくてただのサラリーマンや
予算内で出資者の要望通り納期通りに完成させるのが仕事やからな

36: 名無しさん 20/07/30(木)14:12:05 ID:0re

邦画は俳優押しと漫画原作多すぎて見てられんわ
いい作品もあるんやろうけどなあ


37: 名無しさん 20/07/30(木)14:12:25 ID:UUO

とんでもない量が作られてその内の一部が日本に来てるだけちゃうの

51: 名無しさん 20/07/30(木)14:14:26 ID:vjj

日本のファンタジー系の漫画もティムバートンにかかればよさげな実写になりそうなもんだけど

52: 名無しさん 20/07/30(木)14:14:29 ID:220

そもそも面白さの尺度って国によってかなり違う
フランス映画とか見てみてくれよ死ぬほどつまらんから

56: 名無しさん 20/07/30(木)14:15:10 ID:96A

>>52
なんか暗いんだよな

59: 名無しさん 20/07/30(木)14:15:45 ID:Ddq

9月にキングスマン3あるけどみんな行くか?
ワイはコロナ次第や

65: 名無しさん 20/07/30(木)14:16:39 ID:0re

>>59
予告がひかれんかったわ
1が1番おもろかったけど
ディズニーになるとあんな感じになるんか?

72: 名無しさん 20/07/30(木)14:17:39 ID:Ddq

>>65
まぁ過去編だからね

64: 名無しさん 20/07/30(木)14:16:37 ID:iPk

特オタ僕「劇場版ウルトラマンタイガ見に行くで」

66: 名無しさん 20/07/30(木)14:16:51 ID:Ddq

>>64
シンウルトラマン楽しみや
見るか?

69: 名無しさん 20/07/30(木)14:17:04 ID:iPk

>>66
もちのろんよ

96: 名無しさん 20/07/30(木)14:28:42 ID:HZm

仮にハリウッドで映画作りのイロハを学んだ人が日本に凱旋帰国したとしても直ぐにハリウッドに帰りそうなくらい日本の映画界の閉塞感ヤバそう


98: 名無しさん 20/07/30(木)14:28:58 ID:utF

メイクアップアーティストも日本じゃお話にならんから活躍するなら海外一択らしいな

103: 名無しさん 20/07/30(木)14:29:51 ID:30O

>>98
自分の技術を高く買ってくれるとこに行くのは当然よね

101: 名無しさん 20/07/30(木)14:29:35 ID:BXt

山寺宏一に声やらせとけばええねん

106: 名無しさん 20/07/30(木)14:31:16 ID:utF

>>101
これと山路と大塚2人で大体回るわ

108: 名無しさん 20/07/30(木)14:32:29 ID:BXt

そりゃまぁ勢いどどどーん!!!cgバババみたいな映画はハリウッドのが強い

113: 名無しさん 20/07/30(木)14:34:38 ID:Ddq

やっぱり映画はタランティーノが最高や
ジャンゴは好きすぎて50回は見たで

118: 名無しさん 20/07/30(木)14:38:51 ID:lvH

ここんとこネトフリ映画見まくってる
タイラーレイクいいゾ~

119: 名無しさん 20/07/30(木)14:39:01 ID:Qtd

日本映画も現代ものにしぼってかつアクション派手じゃなかったらいけるとおもうで

124: 名無しさん 20/07/30(木)14:42:18 ID:HZm

>>119
そういう作品はセールスがなあ

122: 名無しさん 20/07/30(木)14:42:01 ID:M2i

日本みたいにケチって作ろうとしてないからな
やるからには予算度外視で本気や

引用元:ハリウッド映画はなんでレベル高いん?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596085419/

雑談・議論