歌が上手い人と下手な人の違いってなんなん?
一向に上手くならんのやが
音とリズムが合ってるかどうかや
リズムはこぶしみたいに崩せるけどあれも基本ができてるからやれること
生まれ持った声質
リズムは乗れてるつもりなんやが採点でボロクソ言われるンゴねぇ
>>5
乗れてるつもりなんであって実際は乗れてないんでは?
カラオケは足でリズムとりながら歌ってるわ
発声もできてなきんやろがどう変えたらいいのかもわからん
ガチでやるんなら習いに行った方がええで
自己流でやったら悪い癖つく
カラオケの採点機能なら発声関係ないで
乗れてるつもりと思ってるだけで全く乗れてないし音もずれまくってると予想するわ
>>13
マ?
耳が悪いんや
自分の声と基本の音がずれとる
同じ曲何回も歌ったほうが練習になるんやろか?
>>18
その曲は上手くなるやろな
ワイは音楽かけなければそこそこ歌えるのに音楽かけたらあかんくなるわ
タモリ倶楽部でレスラーの天龍(かな?)と椿鬼奴を上達させてたで
>>23
みたかったわ
>>24
ボイストレーナーの指導で短時間改善
マジ驚いた
喉がキツくなるんやがどうすればええんや?
>>27
喉だけで歌ってるんやろなあ
腹式呼吸して全身で歌え・・・と言えば簡単やが、実際の方法を伝えるのは難しいわ
幼少期から風呂やトイレや
家の中では大声で(近所迷惑)歌ってたら
少なくとも音痴ではない
>>31
ワイずっと大人しかったからそれやろなあ
>>35
ワイも比較的大人しいけど
家では馬鹿みたいに歌ってた
場合によっては
枕に顔うずめて歌ってた
防音効果あるから
精密採点で90点超えたこと一回もないわ
上手い人は自然に歌ってるイメージ
下手な人は上手く歌おう、音程外さないように歌おうってしてて、なんか窮屈そう
>>40
わかる
感情込めて歌うのって結構大事やで
>>42
あと、採点上の上手さと人に聞かせる上手さは別やと思ってる
採点なんてただの目安やで
>>44
きかせる上手さは上位互換なんやな
ワイの中ではリズムが第一
いつも思うけど
超絶うまいのは置いといて
ある程度無難には歌えるやろ
音痴になる理屈がよくわからん
前提として聴力が必要だって聞いた
音感とリズム感あるけど歌はからきしや
自分の音域把握せんと無理に歌って失敗してる人は多いやね
先ずは全力で叫ぶ感覚を覚える事をおすすめするで
声の出し方を掴むんや
>>58
はえ~やってみるわ
YouTubeで腹式呼吸の動画見まくって習得したら高い音結構出るようになって
調子に乗ってASKAのモノマネ1人でしてたらビブラート習得した
>>62
うらやまC
どんな動画見たか覚えてたら教えてや
>>65
詳しく覚えてないけど
普通に話すのと、ささやき声の違いをしっかり理解する
喉が震えてるか震えてないか?を感覚として身体でで覚えること
あと、鼻でも呼吸しながら歌うようなイメージとか、上あごに空気をぶつけるイメージとかそんなのを練習したかなあ
>>69
具体的にサンガツ!
自分の声をちゃんと聞けてるか
キーが出る出ないはまた別の話
才能やろ
上手くはなるけどはなから上手い人ほどはうまくならんで
わいも歌ヘタやが85はコンスタントに出せるようになりたいわ
いつも80点前後
カラオケがうまいのと歌がうまいのは別やからなぁ
>>78
カラオケで90~のやつは大抵上手いぞ
引用元:歌が上手い人と下手な人の違いってなんなん?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563261440/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません
カテゴリー
人気記事/Week
最近のコメント