ゲーム会社「デバッガーに毎日8時間(休憩1時間)ゲームさせます」←非人道的すぎるやろ

ゲーム雑談

1: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:30:51.44 ID:0h8XbHMe0

まともな人間なら1日8時間もゲームしたら気が狂う

2: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:31:42.31 ID:NdjtLnyg0

リリースされたゲームなんかバグだらけなんだから真面目にやってないしええやろ

3: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:31:42.54 ID:0h8XbHMe0

しかも月に約20日

4: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:32:11.34 ID:MMhv0XGX0

一歩ずつ歩いてメニュー開くとか操作も強要されるんやろ?

5: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:33:02.64 ID:stCAq7T+0

>>4
AIにやらせる時代が来そうだな

15: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:42:45.06 ID:CY98gVMQ0

>>5
AIもバグりそう


8: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:34:38.28 ID:i6A224EZ0

>>4
大体は1ステージに入るごとにメニュー開いて終わりや
歩くたびなんてやるわけないやん

43: 名無しさん 2023/11/14(火) 19:04:21.56 ID:Nit613jV0

>>4
最近はそんなんないで
マップ切り替えと同時になんらかの操作とかようするけど

6: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:33:10.62 ID:1NKRXpJGd

ワイフリーのデバッカーで色んな仕事引き受けるけど
バグまみれのクソゲーの仕事依頼されたときはノイローゼになるかと思ったわ

9: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:35:42.18 ID:Oxo1LePe0

いや別に普通にやれば発狂はしない
デバッグだからキツイだけで

12: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:38:02.34 ID:0h8XbHMe0

>>9
フリーチェックオンリーなら毎月160時間でも余裕ってことか?

13: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:39:03.80 ID:Oxo1LePe0

>>12
それは余裕やない?
まあとんでもないクソゲーだったら死ぬが

10: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:35:45.38 ID:0rwyXbaP0

バグ報告したら開発から舌打ちされる話好き


11: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:36:07.90 ID:NlWWrX+e0

あの書き留めて再現性やら報告すんのがだるいよな

18: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:43:06.00 ID:Ou80Is5V0

意味のあるプレイ8時間なら苦にならんやろうけど
無意味な動作を8時間とかなんやろ?
気が狂うわか

20: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:43:23.88 ID:Gns6OFQS0

スーファミ時代のスタッフクレジット見るとデバッガー1人とかたまにあるんやけどブラック過ぎやろ

25: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:46:32.06 ID:JJAePcnqM

>>20
専任が一人で昔は大抵はPGもやるんちゃう
といってSFCだともう規模も大きくなってそうやが

27: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:47:41.39 ID:0rwyXbaP0

>>20
ロマサガ3のデバッグが3人とかじゃなかったっけ

21: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:43:47.79 ID:F6wtYU9VM

最近のゲームなんてプレイヤーにデバックさせてるのばっかりだろ


22: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:44:15.72 ID:uENGNa3A0

まじ辛くて3日で辞めたわ

23: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:45:50.99 ID:Fv2Um+D60

オンラインアップデートのせいでとりあえず動けば売ってヨシの風潮できたのほんま糞

26: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:47:15.63 ID:jWwXOArod

普通にグラフィックチェックとかもやるぞ

29: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:49:25.03 ID:CyXbCdyZ0

携帯ゲームのアプリゲーのデバッグやった事あるけど楽しかったな
開発の人も少人数で意見も気軽に言えた
ファミコン時代とかこういうだったんだろうなーと思ったわ

31: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:50:15.31 ID:NIhc++DD0

バグ見つける専門の奴らが何千時間もかけてバグ取りしても残るんやし
元のゲームって絶対遊べたもんやないやろ

33: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:50:45.69 ID:zlKoLUsb0

製作で一番面倒なのがデバッグやテスト
しかも無駄にパターン多い
そこを渋るとセブンペイやみずほになるから手抜きもできない

34: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:52:46.99 ID:CY98gVMQ0

オープンワールドのデバッグとか死ぬほど面倒そう


39: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:58:31.93 ID:UAMvI8A00

>>34
オープンワールドゲーの未来はAIに掛かってると思うわ

35: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:55:26.02 ID:7MK7VauB0

アプデ直したらええんやろ?って考えに今はなってるよな

40: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:58:33.32 ID:+e9HFytr0

>>35
本当にそれをやると起動しないゲームが世に放たれるから
実際はガチガチにデバッグした上で取っても取ってもバグが残っててそれをアプデで治すだけや

36: 名無しさん 2023/11/14(火) 18:56:44.31 ID:aHV7XJ79d

ネトゲのデバッグやってた時はプレイヤーから送られてきたバグ報告を検証するのがつらかったわ
意味わからん文章とかこんなの100%お前の勘違いやろみたいな物でもちゃんと検証しないといけないからな
読みやすい文章でまともな報告書いてくれるやつは神や

48: 名無しさん 2023/11/14(火) 19:08:00.48 ID:v5iH7T8h0

常に募集してるからそういうことなんやろな

引用元:ゲーム会社「デバッガーに毎日8時間(休憩1時間)ゲームさせます」←非人道的すぎるやろ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699954251/

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