ゲームのグラってそんなに必要?
SwitchやPS4くらいでよくね?
ものによる
ゼルダがホライゾンレベルだったらもっと楽しめたかなとは思う
そのグラのせいで作り込みが甘いならグラはいらない
グラに拘ってつまらなくなるなら拘らなくていい
60fps出てれば拘りないな
グラの悪いゲームは予算不足でゲーム部分の作り込みも酷いのでもう買いません
ペルソナとか軌跡シリーズくらいで十分
てかもうこれ以上よくなってもよくわからん
それこそFFのおにぎりパッチみたいなもんになるだけでしょもう
ロックマンダッシュとか細かいとこクソグラが過ぎるけどめちゃめちゃ面白いじゃん
FF何か忘れたけど最後のブラッシュアップにご飯のグラフィック美麗にして叩かれてたし
つまりそういうことだろ
開発期間長すぎなのは熱が冷めるから良くない
あと最近になってピクセルゲームの良さが再評価されてることもあって別段4Kほどのグラは必要ないと思うわ
ドグマ2の生肉グラフィックは吹いた
美麗なグラフィックが悪いわけではないけどね
グランツーリスモなんか一見実写に見えるほどのグラだからこそ楽しいゲームとも言えるし
正直PS4のスパイダーマンとPS5のスパイダーマン大して違いわからんしな
今のガンダムVSシリーズは細かいモールドの再現とかされててビビったわ
めちゃくちゃカッコイイ
>>18
あれ基本的に実際の立体物取り込んでるだけだで 特にseed系
>>18
そのせいかフィールドペラッペラ
ポリゴングラの牧場物語よりドットのstardew valleyの方が面白い
FPSとかの対戦ゲームだとfps悪いと死ぬ
グラがそもそも悪いゲームだとオブジェクトの数なんかも出せないとかあるしな
グラは良いいに越したことはないしいいグラを出せるスペックがあるに越したこともない
ゼルダのグラがすごく良かった
あれより描き込みすぎると目線が散る
時代錯誤なグラしてたら代わりにゲーム内容が充実する訳じゃないんだわ
グラ無くても楽しめるけどあった方がより楽しめる
でもグラ無くて楽しく無いのはグラ有っても楽しく無い
どうせ5年後にはPS5でよくね?って言ってるよ
ドラクエビルダーズやマイクラが流行ったんだからグラはそこそこでいいって結論出てるだろ
デザイン次第だけどモンハンとかはライズよりワールドの方が絶対にいい
マリオみたいにアニメっぽいやつはまあSwitchで十分じゃないの
>>29
いや俺アイボからサンブレに来たけどサンブレのほうが楽しいで
移動が快適だし戦い方も幅があって
>>33
でもワールドの方が人いるよね
>>29
そりゃゲーム性が違うから好みが別れるだけや
ワールドの方が高グラ向けではあるけども
データ読み込みとかプロダクションロゴ何個も出て起動遅くなるとプレイがおっくうになる
作品に合ってればどうでもいい
こうやってグラは必要か?とかスレ立てる奴のがグラに拘りすぎてる
>>32
いやむしろそんなにグラ頑張ってもしょーがないだろって話だが
グラよくても30fpsだとやる気しない
>>37
わかるわ
そこそこのグラがあればあとはfpsとロードの長さのほうが大事
グラを写実的な見た目とするなら必要じゃない
だが見た目はゲーム体験に直結するからグラフィックに労力をかけるのは常識
必要ないだろってオブジェにハイポリ使うような開発はやめちまえ
ツボとか瓶とかカップとか机とかローポリでええんや
必要かどうかで言えば必要ない
ゲームの方向性によってはあった方が良いだろ
グラフィック綺麗なのはいいけど街とかやたら雨降らすのやめて欲しい
グラフィックが面白さに関連してるゲームではグラフィック必要
サイバーパンク2077とかはゲーム部分も面白いけどグラフィックの良さで面白さを底上げしてるタイプのゲームだからそういうやつね
グラは必要最小限でいいわ
その度高いハード買わせようとするのもムカつくし
リアルになればなる程
出来ることへの感動より
こんな事もできないのかって残念さの方に目が行く
>>64
グラフィックって言わばそのゲームの顔だもんな
グラが良いと中身にも期待しちゃうわ
引用元:ゲームのグラってそんなに必要?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1715238061/
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コメント一覧
それなりには必要 段階的に違いがはっきり分かる
正し現状のCSでは高画質のポリコレゴリ押しPS5が低画質のスイッチに負けるイレギュラーがあるから
高画質グラを売りにするならユーザー需要を間違えちゃいけないよね
GBとかSFCみたいなのならいいけど、今更PSはできないでしょう?
例えばリメイクで盛り上がってるFF7、PSのやれって言われてもキツい。
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