雑談・議論
1: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:41:16.635 ID:GEi4FHwia
3: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:41:43.115 ID:bQspkLK00
6: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:42:24.458 ID:R+b1Yd5ZM
7: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:42:35.437 ID:UsasKs6i0
バーチャ2とかバーチャロンとかバーチャコップとかダイナマイト刑事とか
8: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:43:04.450 ID:1UubsvZV0
9: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:43:25.000 ID:MlqUtbEw0
10: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:43:31.220 ID:GEi4FHwia
つまり、Nintendoのマリオみたいに日本人に馴染みあるゲームとキャラは作れなかったと
ソニックは知名度低いし
18: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:45:57.229 ID:uLpMn8K1x
>>10
ソニックは海外人気凄すぎてマリオ超えてたしメガドライブはスーファミより売れてた
何故かサターンでソニックを中々出さなかったけど
36: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:52:48.191 ID:viGABtLNr
>>18
ソニックレーシングとなんか複数まとまった奴があったような
うろ覚えだけど
11: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:43:37.487 ID:UnDPjIKJ0
確かに2D格ゲーはPSとは別物レベルで出来が良かった
19: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:46:22.106 ID:UnDPjIKJ0
個人的にはビートマニアやポップンなどのコナミの音ゲーが欲しかった。
サターンだとクリアなサウンドが楽しめただろうに
21: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:47:27.610 ID:AjLv6gW/0
23: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:48:04.256 ID:VRLI3isGa
27: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:49:50.428 ID:zGH2j20MM
>>23
あれ当時の他のピンボールゲーと比べて頭一つ出ていたよね。
下手に3Dに走らず鮮明な画像がヌルヌル動いてた印象
48: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:57:46.649 ID:VRLI3isGa
>>27
知ってる人いてうれしいw
まじであれは名作よ
24: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:48:44.797 ID:Nj9XaZUh0
メガドライブなら直ぐに言えるが…サターンはサクラ大戦しか覚えてないな…
26: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:49:44.438 ID:Z6C/uCe+0
拡張ROMのおかげで格ゲーはPSより遥かに快適だったぞ。
本体が拡張ROMを認識してくれる確率が毎回30%くらいだったけど
28: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:50:22.496 ID:2vKQDWM+0
サターンだけとなるとナイツか…カオスシードあたりかね
29: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:50:22.706 ID:AjLv6gW/0
psに比べるとセガ以外の超大作は少なかったけどガングリフォンだのグランディアだのエロゲ移植だの満足度はわりと高かった
34: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:52:05.796 ID:zGH2j20MM
>>29
当時の状況からドラクエもFFも引き込めなかったのは致命傷だったね
44: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:56:12.157 ID:2vKQDWM+0
>>34
ドラクエにもFFにも縛られずにゲームを楽しむ自由があったんだよ
まあ正直先は長くねえだろうなとは幼心に薄々気付いてた
49: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:57:58.222 ID:zGH2j20MM
>>44
正直FF7の発表前までは覇権握ると思ってた
66: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:05:22.257 ID:AjLv6gW/0
>>34
うろ覚えだけどちびまる子ちゃん見てて急に流れたファイナルファンタジー7始動PlayStationのCM見て勝負決まっちゃったなって思った
30: 名無しさん 2023/03/11(土) 19:50:29.158 ID:YXOT1aoI0
セガサターンあったらサクラ大戦とラングリッサー3やりたかった
52: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:00:13.347 ID:36fjgLzp0
62: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:04:07.176 ID:UnDPjIKJ0
>>52
正直当時のセガがソニックからナイツへメインのマスコットを変更しようとしてた流れは血迷ったかと思った。
ゲームとしては楽しかったんだけど
68: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:05:57.881 ID:36fjgLzp0
>>62
ソニックのデザインが完璧過ぎるからな
まぁでもDCでモダンなデザインに変わったアドベンチャー出た時の衝撃はすごかったよ
77: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:09:50.148 ID:UnDPjIKJ0
>>68
PSやSSの世代と比べて3Dグラが飛躍的に安定して綺麗になったのは衝撃だったね。
53: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:00:49.756 ID:N6+8B5RX0
お前らX Japanのゲームしらんのか
hideにバーボン差し入れすると実写でキレて大暴れされてゲームオーバーになる伝説のゲーム
55: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:01:29.285 ID:noRxufAg0
65: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:04:55.493 ID:uLpMn8K1x
3Dの性能低いのにバーチャファイターで3D格闘ブーム作って案の定psに抜かれたのはギャグなんかとは思うわ
72: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:06:30.353 ID:UnDPjIKJ0
73: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:06:31.217 ID:lxU6H0kL0
マルコンはインターフェース付けてしばらくPCで活躍してくれてた
78: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:11:47.120 ID:cPkDVrLhr
SSはバーチャ筆頭に3Dゲー推してたのに3Dに結構弱かった謎仕様
代わりに2dには滅法強かったが
93: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:19:24.566 ID:2WKdBjZRM
100: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:21:07.043 ID:Nj9XaZUh0
>>93
見て思い出したわあれは名作。アクション格闘が上手く落とし込まれてて良かったよな…
107: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:24:11.466 ID:Nj9XaZUh0
132: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:32:50.518 ID:R+b1Yd5ZM
138: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:34:59.698 ID:o4iqQWWGa
>>132
あってる
Dの食卓は3DOで出て話題になってプレステで出る予定だったのに
飯野賢治が偉そうなSONYの対応にキレて喧嘩別れしてサターンで発売
163: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:43:02.078 ID:lxU6H0kL0
>>138
PSエキスポでPS起動画面がサターンに変わるって演出したんだよね
子ども心にもちょっと大人げないんじゃ?って思った
175: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:47:16.336 ID:o4iqQWWGa
>>163
当時飯野賢治は20代半ばだから
20代半ばで自分がオーナーの会社でゲーム当ててたらそのくらいするだろ
178: 名無しさん 2023/03/11(土) 20:49:43.852 ID:AjLv6gW/0
異世界おじさんはナイツの曲流れた時おじさんと同じ顔になったわちょっと泣いちゃった
204: 名無しさん 2023/03/11(土) 21:08:48.900 ID:n7PO/w9N0
タイトル忘れたけど、友達の家で遊んだ沢山のキャラがわちゃわちゃ戦うゲーム好きだった
引用元:結局セガサターンって何を遊ぶハードだったわけんがや?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1678531276/
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