発売前のドラクエ12の内容を予想wwwww
ワイは天空物やと思う
鳥山明の世界観でスカイリムみたいなんやりたいわ
>>5
ドラクエ10があるで
>>7
世界広いは広いけどネトゲだから自由度がないわ
>>13
サブストーリー山程あるから漠然とする自由度や
いや自由とは言わんか
今どこまで情報でてる?
>>10
ナンバリング12確定
ダークです
コマンド一新します
序曲なしのトレーラー出てます
こんなけや
情報量があまりにも少ない
>>14
トレーラーみたけど何もキャラとか内容ないんやな
ハズレ感やばいだろ
>>27
まあ出せば300万本売れるしな
ただ序曲もモンスターも何も無いのは舐めてるわ
ちょっと温め過ぎやな
ソシャゲ
>>12
ドラクエのソシャゲだけはお勧めしない
パッケージで出してる奴がどれも面白いのにソシャゲはどれも残念なイメージ
多分シンボルエンカウントは確定やろな
11路線で行くと思うけどコマンド一新が気になる
堀井雄二が何に今関心があるかやろな
オンラインゲームはもう興味ないからDQ10はあんな風にほっとかれてる
>>21
多分プレイすらしてないよな
そこそこ面白いのに残念
カメラワークと動かさないとあかんのがちょっと…
ドラクエって絵柄とデフォルメで誤魔化されてるけどほぼ毎回ダーク要素あるよな
>>24
言われてみれば
ワイはコマンドでもええけどなあ
ドラクエからコマンドはずせって言ってるやつはもうドラクエじゃなくてええやろ
>>28
これはワイも感じるわ
老害言われそうやけどこれには共感できる
コマンドであって欲しい
>>28
時代遅れと言われようが需要があるならもうドラクエはそういう需要全振りでええ気がするわ
競合相手も少ないやろ
>>36
だからって時代遅れなゲームを許容するわけじゃないけどねコマンド以外はちゃんと新しくして欲しい
>>28
アクション化せな生き残れん言うならいっそ滅べばええやんな
スマホで9出せばいいのに
絶対盛り上がるよ
>>29
すれ違い通信が捗るな
魔王に支配された世界からスタートとか
>>33
その路線はビルダーズでやっとるからなあ
死にゲーなん?
>>35
ドラクエってまあ死にゲーやし
一回も死なずに戦おうと思うとそれなりに神経使うで
過度なレベリング意識して疲れる
TGSで新PVあるかと思ったら何もないんやが
今年のTGSってなんだったの?
10みたいなコマンド+アクションみたいな戦闘システムやろなあ
>>40
動くのクソめんどいからやめて欲しい
相手を押して攻撃させないとかただ疲れる
視点固定してコマンドでええわ
ドラクエって底抜けの明るさのなかによく見ると暗い部分があるのがいいのにダーク路線でいきますって明言するとおかしくなりそう
勇者ルートと魔王ルート
ドラクエは取り逃し要素が無いから良いわ
最近スマホで久しぶりにff5と6やったら取り逃し多くて何回もやり直したわ
ダークな要素
つまりダクソやな
>>54
ダクソ路線で行ったらお爺ちゃんの血圧あがってまうやろな
ffと違って爺層大切にしてるから多分無いで
最近は自社配信しやすくなってTGSみたいな大物イベントに寄生しなくても自分たちでどんどんイベントおこせるようになったからな
TGSの存在価値はどんどん薄れていくだろうね
コマンドでええよ
ありきたりなターン制だけ変えてくれたら
>>57
コマンド自体は残るみたいやしその辺は期待出来そうやな
>>57
コマンド一新ってのはもうターン制廃止するって事かもな
>>57
ターンじゃないコマンドって言ったらFF10みたいな感じ?
>>57
ドラゴンズドグマみたいにボタンに特技呪文登録して使うタイプのアクションでええやろ
ヒーローズは無双っ気入っとるからちょい違うねんな
やっぱり5の続編が欲しい
ラストがスッキリしない
>>62
5ってむしろ一番大団円ちゃうか
>>67
せやからその後が気になるんや
天空の勇者はレックスで途絶えるのかまだ続くのか
まだ子供やし生きてるうちに何かあってもええと思うんよな
その頃にはパッパは既に死んでて墓から王者のマントが手に入るみたいな粋な演出も欲しいなぁ
ロト一族は滅びたみたいな説明があった気がするけど天空シリーズの勇者の後日談が皆無
公式で語られてたりするんか?
アクションにするのはええけどFF7Rみたいな中途半端アクションならやりたくねーな
簡単なアクションならない方が俺はマシ
アクションゲームには歯応えを求めるけどドラクエに歯応えは求めてないし
6の完全版みたいなのは欲しい
特にバーバラに関して中途半端やったし
>>70
バーバラが夢の世界に意識飛ばした経緯は欲しいな
竜かどうかは濁してもええけど
あとミレーユ関係も謎が多い
ただ理不尽なのは嫌や
レベル一からいきなりライオネックとかキラーマシンとかが出てくるみたいな
流石に無いやろけど
城滅ぼされるとこから始まりそう
11の時は「そして勇者は悪魔の子と呼ばれた…!」がコンセプトだから
勇者が闇堕ちするとか二重人格やとかいろいろ言われてたけど
蓋を開けてみたら人格乗っ取られた王とその部下が中傷してるだけやったのには
ちょっとがっかりしたわ
>>78
分かる
勇者が世界の敵になる展開期待してたら
良くも悪くもいつものドラクエやったわ
せっかく12で新しい感じになるのに天空要素とかいらんやろ
逆に何で11でロト持ってきたんや
死ぬのはあくまでパーティーと関係ないキャラだけにして欲しい
またキーファみたいなのおったらボロクソ叩くで
グラフィック綺麗になるにつれて移動とか戦闘のテンポがダルくなっていくの何とかして欲しいわ
海外版DQ11はダッシュできるってホンマなんか?
>>114
馬あるしええやろ
>>114
日本版のSでもできるぞ
その他も色々と完全版って感じで買うならS一択
なお、PC版ですらPS4より画質が落ちる模様
海外で売れたいならコマンドじゃ無理
会社がどう考えるか
でもドラクエらしさ追求してオッサンだけターゲットにしてても先細りやん
現に11の売上は開発費に見合ってないらしいし
>>125
ドラクエの開発費に見合ってないってのは
開発時間が長すぎる事が原因やからな
11も歴代で見ればバカ売れした方やし
>>125
まあこういう現実もわからんでもないから
あんま文句言うててもしゃーないんやろうけど
ならもう潔く終わればええんちゃうか?とも勝手ながら思うわ
5のフルリメイクで良いのに
今なら仲間に出来るモンスター3倍増やせるだろ
新作出す頻度遅すぎやろマジで
引用元:発売前にドラクエ12の内容を予想するスレ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633331612/
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