メイドカフェに2人で行ったけど思ってたのと違った

  • URLをコピーしました!
1:名無しさん 2026/05/05(火) 23:19:16.63 ID:iL1Gfq1u0

テーブル席に通されてメイドさんと話せたのは料理持って来る時だけだった

2:名無しさん 2026/05/05(火) 23:19:53.78 ID:iL1Gfq1u0

持って来る時におまじないした

ちなみに秋葉原の駿河屋と同じビルのメイドカフェ

4:名無しさん 2026/05/05(火) 23:21:22.07 ID:l0F88Q3U0

チェキは撮らないんか?

12:名無しさん 2026/05/05(火) 23:26:16.93 ID:iL1Gfq1u0

>>4
撮らなかった

6:名無しさん 2026/05/05(火) 23:21:45.07 ID:l0F88Q3U0

多分何回も通わなあかんのやろな

7:名無しさん 2026/05/05(火) 23:22:07.34 ID:t9kWtSbL0

萌え萌えキュンキュンだろ?

14:名無しさん 2026/05/05(火) 23:26:53.60 ID:iL1Gfq1u0

>>7
そうそう

8:名無しさん 2026/05/05(火) 23:22:07.64 ID:qIh1S+9×0

昔ながらのメイドカフェやね


11:名無しさん 2026/05/05(火) 23:26:01.12 ID:iL1Gfq1u0

>>8
駿河屋のとこ

もしかして昔のオタクってウェイトレスがメイドさんなだけのカフェ行ってたって事?

16:名無しさん 2026/05/05(火) 23:27:52.59 ID:qIh1S+9×0

>>11
せやで
メイドカフェが出始めの頃はそんな店ばっかやった

23:名無しさん 2026/05/05(火) 23:34:53.09 ID:iL1Gfq1u0

>>16
まあ確かに買い物終わりの一服で友達と行くならそれが良いか

9:名無しさん 2026/05/05(火) 23:22:17.30 ID:jDKdms8W0

たまにメイドさんが話しかけに来たりしなかったのか

15:名無しさん 2026/05/05(火) 23:27:18.46 ID:iL1Gfq1u0

>>9
料理持って来る時だけ
その時おまじないした

13:名無しさん 2026/05/05(火) 23:26:25.99 ID:9CelnO2Cr

ずっとメイドの方見て手振ったりしたら寄ってきて話してくれた

17:名無しさん 2026/05/05(火) 23:27:57.21 ID:iL1Gfq1u0

>>13
そうなんだ
初心者すぎて知らなかった

19:名無しさん 2026/05/05(火) 23:29:34.73 ID:1RacTXDU0

老舗のお店もそんなもんや
逆にそういう軽い感じだから普段使いにもってこいで女の利用者とかもいて長いこと生き残ってる

20:名無しさん 2026/05/05(火) 23:29:36.62 ID:yd1b2ImC0

なんかゲームとかすればメイドと遊べるぞ
課金制やが

22:名無しさん 2026/05/05(火) 23:33:46.15 ID:7I5WcQOZ0

何度も通ったり追加注文するとか
そういうの必要ちゃうか
行ったことないから知らんけど

25:名無しさん 2026/05/05(火) 23:38:53.74 ID:xMtWo53B0

ワイらの時代でメイド喫茶とかこうだぞ言われていたものが今では昔ながらのって言われるようになったんか
悲しいなぁ

30:名無しさん 2026/05/05(火) 23:43:56.11 ID:C8WfL0bDM

チェキくらい撮ってやれよ
あれノルマのところもあるらしいぜ


35:名無しさん 2026/05/05(火) 23:46:55.59 ID:iL1Gfq1u0

>>30
全く無かった
料金説明の時ありますって

37:名無しさん 2026/05/05(火) 23:47:29.50 ID:49p+ey+w0

>>35
時代は変わったんやな

32:名無しさん 2026/05/05(火) 23:44:36.50 ID:mUPzA4/Lr

キャバクラとは違うからな
席での接客は基本的にはないぞ

36:名無しさん 2026/05/05(火) 23:46:56.06 ID:bTKRp8YE0

>>32
キャバクラも全然行ったことないわ
世間知らずやなワイは

38:名無しさん 2026/05/05(火) 23:48:10.60 ID:49p+ey+w0

>>36
行かんでええ

33:名無しさん 2026/05/05(火) 23:45:29.09 ID:49p+ey+w0

チェキめっちゃ要求してくるよな

34:名無しさん 2026/05/05(火) 23:46:04.16 ID:bTKRp8YE0

ワイもメイド喫茶行ったことないから
想像がつかん

40:名無しさん 2026/05/05(火) 23:48:39.51 ID:+rPbrW/Z0

基本会話なんか無い
単に店員がコスプレしてるってのが当時はそれだけで珍しかった
そういうキャバクラみたいな店はいわゆるメイドカフェとはそもそも違う
おまじないだの何だのは00年代前半にあっとほ~むが始めた事だけど
元々メイドカフェ好きはいかないタイプの店で電車男以降の観光客向けの店だった
そこはメイド店員をアイドル的に売ってたし多少会話もさせてたからお前が言う店にまだ近い

言ってるタイプの店は路上客引きが増え始めた以降のあっとほ~む亜流の店とコンカフェをミックスした
何と言うかイメージ上のメイドカフェで秋葉原に昔からあったメイドカフェとは違う
店員と話すとかは普通のメイドカフェにはそもそも無かった

41:名無しさん 2026/05/05(火) 23:49:18.80 ID:bTKRp8YE0

イッチが行ったメイド喫茶つまんなそうやな
普通のカフェやん

43:名無しさん 2026/05/05(火) 23:50:11.48 ID:iL1Gfq1u0

>>41
それが昔ながらのメイドカフェ
なんだって

44:名無しさん 2026/05/05(火) 23:50:55.57 ID:mUPzA4/Lr

普通の飲食店で店員がコスプレしてるだけ
そのコスプレがメイドってだけだしな


これ以上は法律(風営法等)の関係で無理なんよ
秋葉原なんかは一時期は如何わしい店も増えたが
取締のおかげでかなりましになった

46:名無しさん 2026/05/05(火) 23:52:03.75 ID:bTKRp8YE0

まあ確かにメイドがめっちゃ喋りにくるのもなんか嫌やな

48:名無しさん 2026/05/05(火) 23:53:42.80 ID:iL1Gfq1u0

ちなみにYouTubeで有名なマジカルロリポップって
メイドカフェ? コンカフェ?

55:名無しさん 2026/05/05(火) 23:58:49.32 ID:+rPbrW/Z0

>>48
コンカフェ
てか現状名が挙がる店はほぼコンカフェ
昔あった純粋なメイドカフェとか執事喫茶ってのはもうほぼ無い

62:名無しさん 2026/05/06(水) 00:18:31.14 ID:GFUFvI9E0

そもそも会話禁止やったが

64:名無しさん 2026/05/06(水) 00:21:14.78 ID:rYvXh4JF0

>>62
へえ

59:名無しさん 2026/05/06(水) 00:12:56.19 ID:5XFsDR9C0

おいしくな〜れ♪萌え萌えキュン❤

エアプなんやけどこれもうやってないの??

60:名無しさん 2026/05/06(水) 00:15:28.94 ID:rYvXh4JF0

>>59
やってるぞ

引用元:メイドカフェに2人で行ったけど思ってたのと違った
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777990756/

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

名前が未入力の場合は「匿名」になります。