テーブル席に通されてメイドさんと話せたのは料理持って来る時だけだった
持って来る時におまじないした
ちなみに秋葉原の駿河屋と同じビルのメイドカフェ
チェキは撮らないんか?
>>4
撮らなかった
多分何回も通わなあかんのやろな
萌え萌えキュンキュンだろ?
>>7
そうそう
昔ながらのメイドカフェやね
>>8
駿河屋のとこ
もしかして昔のオタクってウェイトレスがメイドさんなだけのカフェ行ってたって事?
>>11
せやで
メイドカフェが出始めの頃はそんな店ばっかやった
>>16
まあ確かに買い物終わりの一服で友達と行くならそれが良いか
たまにメイドさんが話しかけに来たりしなかったのか
>>9
料理持って来る時だけ
その時おまじないした
ずっとメイドの方見て手振ったりしたら寄ってきて話してくれた
>>13
そうなんだ
初心者すぎて知らなかった
老舗のお店もそんなもんや
逆にそういう軽い感じだから普段使いにもってこいで女の利用者とかもいて長いこと生き残ってる
なんかゲームとかすればメイドと遊べるぞ
課金制やが
何度も通ったり追加注文するとか
そういうの必要ちゃうか
行ったことないから知らんけど
ワイらの時代でメイド喫茶とかこうだぞ言われていたものが今では昔ながらのって言われるようになったんか
悲しいなぁ
チェキくらい撮ってやれよ
あれノルマのところもあるらしいぜ
>>30
全く無かった
料金説明の時ありますって
>>35
時代は変わったんやな
キャバクラとは違うからな
席での接客は基本的にはないぞ
>>32
キャバクラも全然行ったことないわ
世間知らずやなワイは
>>36
行かんでええ
チェキめっちゃ要求してくるよな
ワイもメイド喫茶行ったことないから
想像がつかん
基本会話なんか無い
単に店員がコスプレしてるってのが当時はそれだけで珍しかった
そういうキャバクラみたいな店はいわゆるメイドカフェとはそもそも違う
おまじないだの何だのは00年代前半にあっとほ~むが始めた事だけど
元々メイドカフェ好きはいかないタイプの店で電車男以降の観光客向けの店だった
そこはメイド店員をアイドル的に売ってたし多少会話もさせてたからお前が言う店にまだ近い
言ってるタイプの店は路上客引きが増え始めた以降のあっとほ~む亜流の店とコンカフェをミックスした
何と言うかイメージ上のメイドカフェで秋葉原に昔からあったメイドカフェとは違う
店員と話すとかは普通のメイドカフェにはそもそも無かった
イッチが行ったメイド喫茶つまんなそうやな
普通のカフェやん
>>41
それが昔ながらのメイドカフェ
なんだって
普通の飲食店で店員がコスプレしてるだけ
そのコスプレがメイドってだけだしな
これ以上は法律(風営法等)の関係で無理なんよ
秋葉原なんかは一時期は如何わしい店も増えたが
取締のおかげでかなりましになった
まあ確かにメイドがめっちゃ喋りにくるのもなんか嫌やな
ちなみにYouTubeで有名なマジカルロリポップって
メイドカフェ? コンカフェ?
>>48
コンカフェ
てか現状名が挙がる店はほぼコンカフェ
昔あった純粋なメイドカフェとか執事喫茶ってのはもうほぼ無い
そもそも会話禁止やったが
>>62
へえ
おいしくな〜れ♪萌え萌えキュン❤
↑
エアプなんやけどこれもうやってないの??
>>59
やってるぞ
引用元:メイドカフェに2人で行ったけど思ってたのと違った
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777990756/

コメント